seonpapaのゴルフ動画

ボールに対するイメージは、蓋をするようなイメージなんです。

<読者より>
いつも参考にさせて頂いてます。
前倒しについてわからないことがあります。

トップ(上半身は対90度以上回ってる)から前倒しなので飛球線方向に前倒しするわけではないのですかね?

スポンサーリンク

<私より>
すいません。
文書の意味がよく理解できないのです。

前倒しの対象はフェイス面のことなんですね。
私が言うのより、もし良かったら、 クォーター理論を見て下さい。

クラブを前倒しすることは、クラブを立てることなんです。
色々なプロの方々が、表現方法は違いますが、同じような理論で説明しています。

ただ、桑田プロは、今までの他のプロの指導とは、全く逆の説明をしていて、それが素晴らしいと思っています。

何故なら、本当にそうだからです。
20年前、いや、30年前のスイング理論とは本当に違います。

今は動画も充実しているし、科学的な根拠と相まって、スイング理論も変化してきています。

私達のように歳をとったゴルファーは以前の理論しか知らずに、長々と練習してきました。
その為、この理論を取り入れたいのですが、身体に染み込んだスイングが邪魔をして、なかなか思うようにいきません。

それでも、何とか頑張っています。
ご質問を頂いたのに、上手く説明できなくてすいませんです。

スポンサーリンク

尚、頂いたご質問の文書を私なりに解釈(間違ったらすいません)すると、飛球線方向に前倒しをするというより、対象がファイス面ですので、ボールに対して、蓋をするようなイメージなんです。

なので、スイングプレーンに沿って左腕を引くのではなく、ボールに対して、左手の甲で蓋をするような感覚で、腕をアドレス時に戻すような感じなんです。

ただ、この表現は私の表現方法なので、他の方は違う表現をしているかもしれません。

上手く説明ができなくてすいませんです。

そうそう、今、他の方からご質問を頂いたのですが、回答をしている時に、思うことがありましたので、違う表現で動画を作りました。

私もそうでしたが、同じような悩みを持たれている方々が多いと感じています。

ではでは、また、コメント下さいね。

<読者より>
seonpapa 様 返信ありがとうございます。
ご丁寧にご回答下さり感謝です。

理解できない質問をしてすみませんでした。

seonpapa様のご回答とリンクで貼って頂いた動画をみて、理解することができました。

実はリンクで貼っていただいた動画は、以前見たことがあったのですが、今回みてあらためて気付かなかった事が理解できたと思います。
今後の動画楽しみにしてます。

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  2. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  3. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  4. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  5. 「クラブを立てる」ということ

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    身体の横回転を足していきながら、調整するのです。

    <読者より>動画大変参考になります。私は68歳になります。…

  2. ご質問に対する回答

    ドライバーが真っ直ぐ飛ぶなんて普通では有り得ないことなのです。

    (読者より)こんにちは、アイアンだと、前倒しはまずまず上手く行くの…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    ダウンスイングのコツ 始動の順番とは・・・・

    <読者より>こんばんは!初めまして。30代初心者papaさんの…

  4. ご質問に対する回答

    ボールを飛ばす動力は、二つの動作をタイミング良く合わせるのです。

    (読者より)パパさん ご無沙汰しております。動画再開、嬉しいで…

  5. ご質問に対する回答

    これが私が勝手に思っている左腕1本打法です。

    (読者より)papaさ~ん早速のお返事ありがとうございま~す。…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    結果を出せるゴルフ理論

    動画を投稿していますと、色々なコメントを頂きます。お褒めのコメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  4. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  5. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
PAGE TOP