2017年 11月

  1. ゴルフ雑記

    大切なことは二つだけ。

    皆さま、練習、頑張ってますか~(笑顔)さて今日は、最近、よく聞かれることに関してお伝えさせて頂きます。皆様からのコメントで、よくスコアに関して聞かれ…

  2. ご質問に対する回答

    クウォーター理論 S2とは &「肩からボールから肩」ではなく「肩から肩」について。

    <読者より>こんばんは。いつも見させいただいています。質問があります。前倒しをする時はS2でするように、足は回すんですか?それからボ…

  3. ゴルフ雑記

    とっても嬉しい日になりました。&「ゴルフ侍」

    <読者より>いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。質問なのですが、ボールの手前を見るとありますが、それはボールの右側ですか?…

  4. ゴルフ雑記

    トップからのアクションについて。

    トップから一番最初にしなければいけない動作としては、直ぐに左腕の外旋動作をすることなのですが、人が歩くような、人が物を投げるような、人がバットを振るような、そん…

  5. 皆様からの「真実の報告」

    もし私が過去に戻れるなら、若かりし頃の自分に言いたいことは、二つだけです。

    <読者より>papaさんお久しぶりです。papaさんにご教授いただいたとおり。トップの位置から直ぐに外旋運動と言う動作を自宅での素振り及び練習場での…

  6. ご質問に対する回答

    「前倒しで勝手に左腕が降りてくる」という感覚について。

    <読者より>こんばんは、はじめてコメントいたします。36歳でゴルフ暦は13年ですが、まだまだです。力任せで飛距離はあるのですが、いい球が出るとき…

  7. seonpapaのゴルフ動画

    上半身を正面に戻すのです。

    <読者より>いつも楽しく見させていただいております。アドバイスをいただきたくコメントさせていただきます。クラブを上げて下ろす動作はされてますか?…

  8. ご質問に対する回答

    トップから左腕を引いてしまいますと、左脇が空いてしまうということになります。

    <読者より>いつも楽しみに動画拝見しています。桑田プロの理論に偶然出逢い、貴殿の動画に出逢い前倒しに取り組み始め3カ月になります。今まではプレー…

  9. 皆様からの「真実の報告」

    理論というものがありませんと、何が良くて何が悪いのかさえも分からないのです。

    思うこと。皆様からコメントを頂き、そして、それに返信させて頂いていますが、思えば、常に同じようなことを言っているのかなと思います。然しながら、そのことが…

  10. seonpapaのゴルフ動画

    読者(A、B)さんからの嬉しいコメントです。パート2

    ご質問ではありませんが、ご紹介(一部省略)させて頂きます。 こうやって、色々な方々と繋がりを持てるのは本当に嬉しいですね~(笑顔)<読者Aさんより>…

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    3. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    4. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    5. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    PAGE TOP