Golf Driving Range

芸能人の多いゴルフ練習場  今まで練習場で見たことのある著名人

思い出すこと。

私のゴルフ歴は30年弱です。

30年もやれば、何の世界でも、相当なものだと思われますでしょうが、そのうち25年以上は、けして、人に自慢できるゴルフ内容ではありませんでした・・・・・・。

そんなこともあって、ゴルフを始めたばかりの頃には、それこそ、色々な練習場に行きました。
知人に医療関係の方が多かったので、始めたばかりの頃は、知人に連れられて、ちょっと高額ではありましたが、都内の練習場に通っていました。

そうそう、ゴルフ内容は自慢できませんが、運よく色々な著名人にお会いしたことは、勝手に自慢しています(笑顔)



1.明石家さんまさん
 練習場 スイング碑文谷
都内でも高額な練習場なので、今は全く行ってませんが、古い練習場の頃はよく行きました。

明石家さんまさんがゴルフ練習をされていたのを2回程お見受けしたことがありますが、一度は、隣の打席で練習されていました。
プライベートの姿は本当にカッコいいです。

今は練習場自体が禁煙なのか分かりませんが、喫煙OKの頃は、モクモクでした(笑)
タバコが大好きな方です。

ショットは素晴らしかったですね。

そうそう、このスイング碑文谷は、キムタクこと木村拓哉さんもよく来られる練習場です。

 

2.哀川翔さん 練習場 スイング碑文谷
さんまさんと同じ練習場です。

かなり昔のことですが、一度だけお見受けしました。
その時は、隣の打席でした。

夏場でしたので、短パンで練習されていましたが、足が細くて毛もなく綺麗な足だったことを覚えております。
そうそう、息子さんなのでしょうか、小さな男の子とご一緒されていました。

 

3.張本勲さん 練習場 スイング碑文谷
さんまさんと同じ練習場です。

この時もかなり昔のことですが、一度だけお見受けしたことがあります。

黙々と練習されていました。
やはり、トップアスリートなのでしょうね。
何事にも真剣さを感じました。

そして、本当にお上手でした。

4.西岡徳馬さん 練習場 スイング碑文谷
さんまさんと同じ練習場です。

この時もかなり昔のことですが、一度だけお見受けしたことがあります。

見るからにスターという感じでした。
「オーラ」って、こういうのを言うのかと思いました(笑顔)

勿論、ショットも素晴らしいかったです。

 

5.田原俊彦さん 練習場 スイング碑文谷
さんまさんと同じ練習場です。

この時もかなり昔のことですが、一度だけお見受けしたことがあります。
その時は、隣の打席でした。

マネージャーさんなのでしょうか、男性の方に指示をされながらお話されていました。

後から来られたのですが、初めて見た時は、本当に驚きました。

「あっトシちゃんだ。」

だって同じ頃に青春を謳歌しましたから(ちょっとトシちゃんの方がお若いですが・・・)

スイングは別にして、本当にカッコ良かったです。

 

6.地井武男さん 練習場 井山ゴルフ練習場
世田谷にある練習場です。

地井さんが練習されているところは見ておりませんが、他の方をお話しをされている場面をお見受けしました。
とっても優しそうな方でした。

 

7.金谷多一郎プロ  練習場 井山ゴルフ練習場
世田谷にある練習場です。
他の方に指導をされておりました。

私も小柄ですが、もっと小柄な方でした。

聞き耳を立てて聞かせて頂きましたが、とっても為になる指導をされておりました。
笑顔がとっても素敵な方でした。

 

8.田中幸雄(元日本ハムファイターズ) 練習場 リンクス新川崎
私のメイン練習場の直ぐ近くです。
私が行く練習場よりは、ちょっとだけ高いかな・・・・・。

一度だけお見受けしました。

その時は、私の後ろの打席に入られたのですが、後から来られた時、凄いガタイの方で、真っ黒なので、「誰?」

それにとってもカッコ良いんです。

驚いたのは、後ろの打席ですから、何のクラブで打たれているのかは直ぐには分かりません。

結構、広い練習場なのですが、奥のネットの上段にバシバシ当てているんですね。

凄いなと思いながら、何気に後ろを振り返って見たのですが、驚いたのは・・・・・・・ 

そう、ドライバーではないんです。

たぶん、バフィーだと思いますが、凄かったです。

そして、ドライバーは・・・・・

たぶん、メジャーなプロより飛ぶでしょうね。

後にも先のも、あんな弾道は見たことがありません。

懐かしい思い出でした(笑顔)

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

練習は、練習場だけではありません。
そうそう、凄いパターマット練習機が出ましたね~
興味があれば見て下さい。

スコアだけを目指すなら、パターだけを練習するだけで違ってきますが、実際にパター占めるスコアの割合はどれくらいなのでしょうか?
40%、50%、いや60%以上ですか‥・・
勿論、70台、80台、90台、100を切れない方によって違うでしょうが、パター練習をすれば必ず、そう、本当に必ず違ってきます。

但し、練習方法は大切です。
仲間に分からないように、パター練習機コッソリとご自宅で練習してみて下さいませ~(笑)

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  2. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  4. 「クラブを立てる」ということ
  5. これが本当にやりたかったスイングなのです。

関連記事

  1. Golf Driving Range

    梅里カントリークラブ メイン練習場

    私のメインの練習場です。都内(品川区界隈)からでも30…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  2. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  3. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  5. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
PAGE TOP