2018年 1月

  1. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったような感覚を掴んで欲しい…

    今回は、最後に「追伸内容」として「100切り」を目指されている方への応援内容になります。<読者より>こんばんは!毎日、動画、拝見しております…

  2. ご質問に対する回答

    前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・

    <読者より>以前ご連絡させていただいた〇〇です。seonpapaさんの動画を何度も見直して、徐々にですが前倒しが理解できてきたのかプッシュアウトが減って…

  3. 皆様からの「真実の報告」

    曖昧な表現方法と指導方法について、桑田泉プロが一石を投じたのだと思います。

    <読者より>seonpapaさんこんにちは。seonpapaさんのスイングを観て思うのは、これほど効果抜群のアームローテーションが教えられて来なかっ…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    桑田さんが推奨されいる「左腕1本打法」

    <読者より>1月22日掲載のコメントを下さった方よりpapa様お忙しいのにご丁寧な返信ありがとうございます。私の文書が伝わりにくかったかもしれません、申…

  5. ご質問に対する回答

    トップからの切り返しの際には、その部分を明らかな支点とするのである。

    <読者より>1月15日掲載された方より先日コメントさせていただいた〇〇です。丁寧なお返事をしていただいて本当にありがとうございます。私の弾道は、…

  6. ご質問に対する回答

    左腕の外旋動作をすることで左腕が降ろされるという感覚が良いのです。

    <読者より>1月11日掲載のコメントを下さった方よりpapa様、今回もご丁寧にまた早急に返事いただきありがとうございます。ブログはですね、ほぼほぼ毎…

  7. 皆様からの「真実の報告」

    ティーチングプロの虎の穴

    <読者より>(一部省略)パパさんお元気ですか?( ´▽`)わたくし先日初めてプロのレッスンを受けてきました。それで色々と思うことがありましたので…

  8. ご質問に対する回答

    ボールは見ないし当てにもいきません。

    <読者より>初めまして。私は今37歳、ゴルフを始めて3ヶ月の初心者です。全く何も分からぬままゴルフを始めてYouTubeで桑田泉さんの動画、se…

  9. 嬉しいコメント

    「ゆっくりスイング」 リズム感の重要性

    <読者より>seonpapa様いつも動画を拝見して、勉強させて頂いております。ゴルフの左腕の旋回(前倒し)についてですが、貴殿が何度も説明してい…

  10. ご質問に対する回答

    「前倒しの一番し易いトップの位置」

    <読者より>明けましておめでとうございます。本年もpapa様の動画、ブログ、ご教授楽しみにしております。「完全版:前倒しの仕方について」見させて…

  1. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  2. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  5. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
PAGE TOP