他の紹介

キャンプ野営地「源」

久しぶりの投稿です。
ゴルフとは全く関係ありませんが、もしお時間がございましたらお付き合い下さい。

今、千葉県鴨川市の山中に友人と二人で「キャンプ野営地」https://www.facebook.com/groups/624340532612850を作っています。
炊事場等(簡易トイレ有り)はありませんが直に焚き火ができますし、見渡す限り人っ子1人いませんのでソロキャンプやオートキャンプには最高です。

1000坪ちょっとの土地ですが、土地沿いに小川も流れており、サカナは勿論のことカワセミやカニやウナギ等もおります。
まだ80%程度の完成ではありますが、子供時代に帰ってワクワクしながら楽しんでいます。

この土地は友人の土地ですが、4年程前に「土地を売ろうと思っているんだ」と相談を受け、その金額を聞いてあまりの安さに驚き、素朴な友人の土地を太陽光発電関係の会社が安価な金額で買い取ろうとしていて、それに憤慨してなんとかしようと思い現地を見に行きました。
人気のない山の中の土地ですが、何とか他に利用方法がないかと初めて訪れたとき、奥まで進んで小川が流れていることを知りました。
けして、信州にあるような綺麗な小川ではありませんが、よく見てみると癒される場所だと思いました。

そして、ここを大勢の友人達との「大人の遊び場」にしようと思い情報発信してきましたが、なかなか前に進むことができず時間ばかりが進んでいきました。
そして、その間にもコロナのことや友人と私の年齢的なことなどもあって、もう無理かなぁと思っておりましたが、テレビやSNSでキャンプが流行っていることを知り、それならば、この土地の有効活用としてキャンプ場もいいかなと思い話を進めてきました。
ただ、キャンプ場となるとトイレや炊事場等の水場を確保しなければならなくなり、かなり大掛かりになってしまうので、それなら水場などを作らず、全くの自然をそのままに生かした野営地が良いと思い、何とかここを「キャンプ野営地」にしようと友人と一緒にコツコツやってきました。
そのことについては、まだ未開発であった当時の状況をYouTube(https://youtu.be/bocnU0q4U24)にアップしておりますが、本当にここまでよく来れたなと思っております。

尚、将来的には分かりませんが、現時点ではプレオープンなので、当面、安価にて開放させて頂きますが、下記「注意書」にてご説明させて頂いているとおり、「キャンプ野営地」ではなく「キャンプが出来る駐車場」としてオープンさせて頂きますので、もし興味がありましたら来てください。
但し、まだプレオープン状態なので、整地をしなければならない箇所もあり、色々とご不便をおかけしますが、もし可能であれば補助作業(草刈りや整地)やその他、色々と提案(キャンプ野営地として必要なもの)等をして頂けたら助かります。
また、当「キャンプが出来る駐車場」をSNS等で宣伝していただけたら幸いです。

※ 補助作業はご協力いただける方だけで結構です(笑顔)
また現地ではソテツの落ち葉や落ち技、まあ朽ち果てた木等、マキとしてご利用しても結構ですので遠慮なくご利用下さい。
※ そんなことでよければ連絡お待ちしております。

再度、改めてのご説明です。
キャンプが出来る駐車場「源(ゲン)」です。

あくまでも駐車場ですが、焚き火(直火)ができる駐車場です。
駐車場なので水場はありません。
またトイレも簡易トイレ(昔で言う豚便所:ポットン便所)しかありません。

ただ、駐車場といっても1000坪の土地に小川が流れ自然豊かな駐車スペースで、360度、見渡す限り山に囲まれた自然豊かな場所です。
野鳥の声が響き渡り、春にはウグイスの声が綺麗です。
時より、小川にはカワセミも現れます。

※注意書
計画当初は水場やトイレ等を完備して正式なキャンプ場としてオープンさせたかったのですが、資金不足の為、現時点にて80%の段階にて止まっており、まだ100%の完成とまでは至っておりません。
本来ならクラウドファンディングにてオープンさせたかったのですが、正式な設備の整ったキャンプ場としてではなく、キャンプが出来る野営地としてオープンさせても良いかなと思うようになりました。
然し乍ら、昨今のキャンプ場の人気と相まってお客様同士のトラブルや事故等もあり、事故による補償も当方では出来ず、キャンプが出来る野営地も難しいとの判断から中止をしようとも思いましたが、今までの苦労を考え「キャンプが出来る駐車場」にすることに致しました。
そんなことで駐車場ですので、お客様のトラブルや事故に関する補償は一切ありませんということを御承知の上でお申込み下さい。
尚、駐車スペースの利用者は1日に3台(以下の通り)までとさせていただきますので、もしも同日に利用申込者が多数の場合は日程を変更していただく場合があります。

「駐車台数」
1日に車両3台(3件の申込)まで受け付けます。
1台あたり何名でも可能です。
オートキャンプでも可能ですし、テントを張ってもかまいません。

勿論、ペットの同伴もOKです。
ワンちゃんなら大きなドッグラン場として楽しいまれると思いますよ〜
尚、焚き火(直火)もできますが、燃えカスと自分で出したゴミ類は必ず持ち帰ってください。

「駐車料金」
1台あたりの駐車料金は1日(30時間:例として、前日の午前10時から翌日の16時) 3,000円ですが、プレオープン期間は1,500円とさせて頂きます。
支払い方法は現地での現金払いです。
当日に土地の所有者佐久間源司が徴収に伺います。(https://www.facebook.com/profile.php?id=100091983708781
※ 私は単なる起案&支援者です(笑顔)

「申し込み方法」
氏名、年齢、住所、携帯番号、利用日(何時〜)を以下メールアドレスに送って頂くか、直接、佐久間源司に電話して下さい。
seonpapapa@gmail.com
佐久間源司 連絡先:09023024936
連絡をいただいて日程の確認後に調整が取れました方には所在地(地図、現地近辺の動画)をお知らせいたします。
以上、宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  2. 「クラブを立てる」ということ
  3. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  4. キャンプ野営地「源」
  5. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  2. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  4. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  5. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
PAGE TOP