2018年 7月

  1. ご質問に対する回答

    対象がフェース面ではなくソール面であり、ヒットする対象はボールではなく地面なんですね。

    (読者より)何時も動画のアップを楽しみにしております。一つご教示いただきたくコメントさせていただきます。ゴルフスイングはクラブを振る以上、どこか…

  2. ご質問に対する回答

    普段からショートゴロを打てるようにしておきたいのです。

    (読者より)今日は、週末中学の同窓会で伊豆に行って35年のタイムトリップをしてきました。結構ゴルフやってるやつもいて楽しい時間を過ごしてきました。…

  3. ご質問に対する回答

    かなり手前(普通では考えられない箇所)で行うのが良いんです。

    (読者より)ここが最もややこしいところですよね。僕は実のところ、未だに「前倒し」が上手く出来ません。この動画の中で歯医者さんが述べられている「イ…

  4. ご質問に対する回答

    アドレスで一番大切にしているイメージ

    (読者より)seonpapa ブログを拝見しました!まさか載るとは!(笑)ありがとうございます^ ^あれからラウンドは出来てませんが、週1〜…

  5. 皆様からの「真実の報告」

    要は、ご自身の身体能力に伴ったスイングスピードが大切なのだと思います。

    (読者より)お久しぶりです。先日7月15日に初コンペ、初ラウンド行ってきました!天気も良すぎるくらいで(汗)気持ちよくプレーしてきました!内…

  6. ご質問に対する回答

    これが私が勝手に思っている左腕1本打法です。

    (読者より)papaさ~ん早速のお返事ありがとうございま~す。感謝感激ですよ ^^僕も50歳(現在56歳)を少し超えた辺りから伸び悩み、50…

  7. ご質問に対する回答

    一度作ったアドレスを信じてスイングします。

    (読者より)左上がり左下がり マエ上がり 前下がり でも同じ打ち方ですか打つ前に何か心がけてることありますか(私より)こんにちは。…

  8. ご質問に対する回答

    トップの行き止まった箇所から、何があっても順番だけは間違えないのです。

    (読者より)突然のメールお許しください。小生現在50歳、約23年のブランクを経て3年前からゴルフをまた始めました。道具の進化とスイング理論の氾濫…

  9. 皆様からの「真実の報告」

    毎日(最低でも1日に10分位)は行って下さい。

    (読者より)道が開けると嬉しい(私より)はじめましてこんばんは。当サイト経由でのDVDのご購入ありがとうございました。正…

  10. ご質問に対する回答

    「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。

    (読者より)seonpapa様、こんにちは。いつも動画を驚嘆とともに参考にさせて頂いております(弾道と音がエグイです)。今年54歳、昔から非力だ…

最近のコメント

    1. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    3. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    4. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    5. seonpapaのゴルフ動画

      「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
    PAGE TOP