2018年 4月

  1. ご質問に対する回答

    その動作を行う位置(幅)はトップから右腰の上部迄に完結させるのです。

    4月27日コメントを頂いた方からの続きです。(読者より)papa様、ご多忙中での返信ありがとうございます。ゴルフを始めたのが40過ぎてからで…

  2. ご質問に対する回答

    トップから直ぐに外旋する事と桑田プロのビデオの前倒しの動きが違う???

    (読者より)papa様、いつもありがとうございます。今年、53歳の100切りができないおじさんゴルファーです。さて、前倒しを練習し始めてまだ日が…

  3. ご質問に対する回答

    もしも、飛距離を伸ばしたいと思われる方がございましたら、騙されたと思って、一度、やってみて下さい。

    (読者より)こんばんは自分、左腕真っ直ぐ意識しすぎて硬いのか振り上げトップで 少し痛いんですけど左腕真っ直ぐはトップまで意識してますか!?(私よ…

  4. ご質問に対する回答

    4スタンス理論

    (読者より)毎日、動画を拝見させていただいています。これまで様々な理論や練習方法を試してみましたが、いい時もあれば悪い時もあり、なかなか確信が持てる…

  5. ご質問に対する回答

    先ずはこの動作を一番初めに覚えることが良いと思います。

    (読者より)初めまして、67歳の爺です。私は社会人になってから始めたゴルフを50歳で辞めました。理由は経済的な面もありますが、ゴルフがどんどん下…

  6. ご質問に対する回答

    左手首の強さに合ったスピード感を常に養うようにしています。

    (読者より)はじめてメールさせていただきます。いろいろな動画を拝見させていただいて、勉強しています。今年53歳になるサンデーゴルファーですが、昨…

  7. 嬉しいコメント

    この動作が「ヘッドを振る」という本当の意味での動作なのです。

    (読者より)いつも楽しく拝見しています。クォーター理論の前倒し 以前から記事では知っていましたが、どんなに考えてもイメージがわきませんでした。…

  8. 皆様からの「真実の報告」

    フェアウェイキープ率が85.2%、最大距離300yd

    (読者より)はじめてコメント致します。育児が落ち着き、本格的にゴルフをし始め3ヶ月になる30歳(男)です。今までとにかくティーショットでプッシュ…

  9. ご質問に対する回答

    ティーアップの高さとボールの位置

    <読者より>seonpapaさまこんばんは。投稿拝読しました。20代でも30代でもとても参考になるし上達できるヒントになること満載ですよ。…

  10. 皆様からの「真実の報告」

    「支点である手を止める」に関しては、止めるのではなく、長い竿の先端にある物をリリースするような感じな…

    <読者Mさんより> 4月4日の続きこんばんは(^-^)そうですか。指圧師のお方なんですね.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…P…

  1. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  2. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  4. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
PAGE TOP