2018年 9月

  1. ご質問に対する回答

    飛球線ラインに対して両肩がちゃんと直角になるようにバックスイングするのです。

    (読者より)seonpapa 様こんばんは。いつもありがとうございます。先日のラウンドにおいては相変わらず100強のスコアでしたが、芯を食っ…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    身体が記憶してしまえば、とっさの運転技術のように反応するのですね。

    (読者より)今までの動画、何度も見させてもらって、真似しようと練習しています。60からゴルフはじめた初心者です。切り返しを早くしたいのですが、あ…

  3. 嬉しいコメント

    それがいけないことは本人は分かってはいるのですが、どうしても無意識に身体が反応してしまうのですね。

    (読者より)これは分かりやすい!(私より)コメントありがとうございます。はい、爺様方も頑張っていますでしょ~(笑)ではでは、お互い頑張り…

  4. ご質問に対する回答

    ゴルフスイングは、上から下へと「力」が働きませんといけません。

    一部省略&変更(読者より)papaさん、お久しぶりです。突然、投稿がなくなってしまったので心配しておりました。私の方は相変わらず、軸固定の「…

  5. ご質問に対する回答

    右サイドでの処理を理論として、後は、自分に合った感性を見つけ出すのが大事なんだと思います。

    (読者より)こんにちは、はじめまして。ほぼ同年代のアベレージです。長年の間、昔ながら(?)のグリップを真っ直ぐ引くスイングでやっておりました・・…

  6. ご質問に対する回答

    ティーグラウンドに立って思うことは「間違っても左」です。

    (読者より)すごいですね。ほかの動画も続けてたくさん拝見しましたが、すばらしい打球ばかり、ビックリです。前倒しを練習してみたいと思います。わ…

  7. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。

    皆さん、こんにちは。初心者の方やなかなか100切りが出来ない方、そして、飛距離に悩まれている高齢者の方々、練習頑張っておられますか~(笑顔)練習は、…

  8. ご質問に対する回答

    あえて左腕だけでするから腕が早まることがなく、ヘッドが走るのです。

    (読者より)ここまで来たら同じ美球を打てるまで何処までも・・・・・実現したらseonpapa弟子Aとして、同じアングルからの動画を投稿させて頂きます。笑…

  9. ご質問に対する回答

    その左腕の使い方で、どうしたらストレートに打てるのか

    (読者より)Papaさんこんばんわどうしても右肩が下がったり突っ込んだりするので、今日、極端に右足を体と並行になるくらいに開いて前倒しをした所、…

  1. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  4. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
PAGE TOP