2018年 8月

  1. ご質問に対する回答

    ボールという意識する対象物を無くすことです。

    (読者より)やはりフルスイングの動画はプロのスイング同様参考になりません。それよりイメージしながらの素振りや確認作業の動きがとても参考になります。…

  2. ゴルフ雑記

    「ヘッドを落とさずにボールを打つのです。」この動作が重要なんです。

    (読者Aさんより)なんで、他のプロは、技術を小出しにするのでしょうか・・・・・・・。桑田プロ、森プロ、武市プロ この三人が20年前にレッスン本やDVDを…

  3. ご質問に対する回答

    ゴルフは何で芝の上でやるのでしょうか? 桑田プロ曰く「ダフる為にですよ」と

    (読者Aさんより)今まで動画をずっと見続けていました。桑田プロの本と合わせて動画を見ております。自分はスライスが打てず,フックばかりです。今…

  4. ご質問に対する回答

    シャドーからハーフ、そしてフルスイング

    (読者より)papaさんこんばんは。いつも動画拝見させていただいてます。また何度か質問にも答えていただきありがとうございます。papaさんの…

  5. ご質問に対する回答

    段々とレベルを上げるということについて。

    (読者より)YouTubeで最近 投稿したものです、50サイです。桑田理論で、手打ち、だけでも スライスします。なぜですか?自分なりには…

  6. ご質問に対する回答

    何故、ボールに対してフェース面を合わせにいくという動作が出てしまうのか・・・

    (読者より)こんなんなりたい。(私より)こんにちは。コメントありがとうございます。こんな爺さんになりたいのでしょうか(笑顔)尚、…

  7. ご質問に対する回答

    極論は、シャフトやヘッドや手首やその他なんか、どうでもいいんです。

    皆さん、こんにちは。楽しい夏休みを過ごされておりますでしょうか(笑顔)私も少し夏休みをエンジョイしますので、20日頃から、また投稿させて頂きますね~…

  8. ご質問に対する回答

    ご自身に一番合った位置を見つけ出すのも練習時での確認項目になると思います。

    (読者より)seonpapa様おはようございます。たいへん丁寧なメールをいただき感動しております。ありがとうございました。アイア…

  9. ゴルフ雑記

    フェース面を考えて「真っ直ぐ当てに行く」ということが違うのだという事に気が付くまでに何十年も掛かりま…

    (読者より)参考になりました。でもここまで前倒ししなくても私の場合は前倒しのイメージだけで十分でした。 ありがとうございます。(私より)こん…

  10. ご質問に対する回答

    ゴルフ肘(左肘痛)の原因について

    (読者より)年齢制限以下ですがコメント失礼します(笑)前倒しを意識して練習を続けていますが、左肘の痛みがでてきます・・どこかおかしな振り方になっ…

  1. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  3. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
PAGE TOP