2019年 1月

  1. ご質問に対する回答

    私は、「クラブを倒すのです。」という言葉と動作で、そのコツを理解することができました。

    (読者より)日々進化ですね(*'▽') 最初にクォーター理論に出会った頃 森プロや武市プロやwgslさんも比較しながらよく見てました、 もうすぐアラフォ…

  2. ご質問に対する回答

    右サイドで左腕を外旋させるにはどうしたらいいのでしょう。

    (読者より)いつも拝見しています。素振りでは、左手の凱旋を右側で意識しているのですが、いざボールを打とうとすると、 やってはいけない動作になってしまいま…

  3. ご質問に対する回答

    このタイミングと言いましょうか、この「間」が大切なのですね。

    (読者より)「肩甲骨の下を真っ直ぐ後ろに引かれる」とはピストルを突きつけられて「手を上げろ」といわれて肘を直角に曲げて両手を上げ耳の後ろへ手の平を後ろへひい…

  4. 嬉しいコメント

    今年、目指すところ ⇒ 大項目を徹底的にやり通したいと思います。

    新年が明けて二週間が経過しましたが、年末年始からゴタゴタしたことがあって、忙しい思いをしております・・・・・ただ、それはそれとして、新たな一年がスタートしま…

  5. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないのです。

    (読者より)おひさしぶりです。これでも70%なんですか!「背中・足」ですか・・・勉強なります。(*^。^*)(私より)…

最近のコメント

    1. ゴルフ雑記

      これが本当にやりたかったスイングなのです。
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    3. 嬉しいコメント

      スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
    4. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    5. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    PAGE TOP