2017年 10月

  1. seonpapaのゴルフ動画

    身体を動かさないイメージの方が良いかもしれません。

    <読者より>動画ありがとうございます。色んなレッスンプロの動画見て来ましたが、一番イメージが湧きやすかったです。ウッドやドライバーが苦手…

  2. 皆様からの「真実の報告」

    インパクトは、あくまでも通過点。

    <読者より>パパさんこんにちわ!なんだか天気が悪い日が続いていますが、今週は山口県の宇部でラウンドしてくる予定です。手打ち・足の裏でラウンドして…

  3. 嬉しいコメント

    皆がやっていることと同じということは・・・・ そう、それは間違い。

    <読者より>はじめまして。こんにちは。皆さんと同じでゴルフ上達するために、一生懸命もがいている40代男です。以前からコッソリと、seonpapa…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    前倒しの動作を明確に認識するのは極めて困難である。

    <読者より>10月25日掲載文の続き。久しぶりに投稿します。私もクオーター理論の信奉者なのでpapaさんのおっしゃっていること(振り遅れを誘発する悪しき…

  5. ご質問に対する回答

    スイングスピード&自分に合ったスイング

    Aさん、Bさん、ありがとうございます。こうやって、色々な方々と繋がりを持てるのは本当に嬉しいですね~(笑顔)<読者Aさんより>久しぶりです。^_…

  6. ゴルフ雑記

    桑田真澄氏はクォーター理論なのだろうか?

    <読者より>パパさんこんにちわ!先日パパさんが行っていたナセグリーンゴルフぼくもたまに行きますよー!パパさんはラウンドはどこに行くこ…

  7. seonpapaのゴルフ動画

    私は、何があっても、振り遅れを誘発するボディーターンは薦めません。

    <読者より>久しぶりに投稿します。私もクオーター理論の信奉者なのでpapaさんのおっしゃっていること(振り遅れを誘発する悪しきスイングに関する動画)…

  8. 嬉しいコメント

    読者(A、B、C)さんからの嬉しいコメントです。

    ご質問ではありませんが、ご紹介(一部省略)させて頂きます。こうやって、色々な方々と繋がりを持てるのは本当に嬉しいですね~(笑顔)<読者Aさんより>い…

  9. ご質問に対する回答

    「三つの注意事項」だけをやってみませんか。

    <読者より>seonpapa様 こんばんは、当方40代です。この前の週末、この理論を再度チャレンジしましたが、まだしっくりきていません。(全てが逆で…

  10. seonpapaのゴルフ動画

    私を信じられなくても、他の方々のコメントを読まれれば、きっと信じることができると思います。

    <読者より>はじめまして。貴殿が説明されている”やってはいけないこと”をやり、成長が止まっているAve.90の月一ゴルファーです。前倒し理論に興…

  1. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  2. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  3. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  4. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
PAGE TOP