ゴルフ雑記

桑田真澄氏はクォーター理論なのだろうか?

<読者より>
パパさんこんにちわ!

先日パパさんが行っていたナセグリーンゴルフぼくもたまに行きますよー!

パパさんはラウンドはどこに行くことが多いのですか?

スポンサーリンク


ところで桑田泉プロのお兄様は皆さんご存知ジャイアンツのエースとして活躍した桑田真澄氏ですが、桑田真澄氏は「ぼくの弟もゴルフのティーチングプロなので、一緒に回る時に教えてもらうんですよー」なんて言ってました。

そして桑田真澄氏は球界でもトップレベルのゴルファーとして最近では本格的にプロ目指してやっているようです。

そこでぼくが思ったのは「桑田真澄氏はクォーター理論なのだろうか?」という点です。

以下の動画を見る限り・・・・

ゆったりしたバックスイングから体重移動などをあまりせず限りなく手打ちに近いような、S3スイングのように見えます(^O^)

もちろん桑田真澄氏は超が付くほどのトップアスリートですから、我々とは身体能力もスポーツ感覚もレベルが違うわけですが。。。

クォーター理論極めていくとこんなスイングになるのかなーなんて思って見てました。

ちなみに球界の中で桑田真澄氏よりもゴルフうまいのは、ベストスコア66の原辰徳氏くらいという噂です。

ぜひパパさんのラウンド中のティーショットも動画撮ってブログであげてください!!

スポンサーリンク

<私より>
おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんですってね~
お兄さんの真澄さんも凄い上手なのは知っていました。

そうそう、原さんが上手なのも昔からテレビ番組で名球会の方々とよくやっていましたので見てました。

そういえば、昔、日本ハムの4番バッターだった田中選手と、川崎の広い練習場で隣り合わせで練習したことがあります。
凄い身体の方だなっと思っていたら、物凄い弾道を打たれるので、それでも驚いたのですが、もっと驚いたのは、それはドライバーで打っていたのではなく、バフィーやスプーンで打っていました。

今思えば、当時のクラブであの距離を打っていたのは異常ですね(笑)

ナセグリーンゴルフに行かれることがあるんですね。
てっきり、藤沢方面だとばかり思っていました。

私も初めて行きましたが、あまりに広くて驚きました。
だって、横浜市の中で、あんなに広い練習場は知りませんでしたから。

知っていますかね?
以前は、保土谷にある「スポーツマンクラブ」にもよく行ってました。

尚、ラウンドの中での動画は、ゴルフを始めた頃には撮影もしましたが、今、やっていたら、それこそ、周りの方々に怒られてしまいますよ~(笑)

ユーチューブであげている方もいますが、後続のプレイヤーの方には顰蹙を買っていると思いますよ~(笑)

ではでは、また色々と教えて下さいね~(笑顔)

スポンサーリンク



この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

スコアが10打よくなる ゴルフ練習場メニュー 永岡書店

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  2. 「謙虚に謙虚に」 それが一番です。
  3. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  4. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    結果を出せるゴルフ理論

    動画を投稿していますと、色々なコメントを頂きます。お褒めのコメ…

  2. ゴルフ雑記

    同年代の方。 覚えていますか?

    <読者より>始めまして。最近seonpapaさんの動画にたどり…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    「前倒しの仕方について」 100切りを目指して下さいね~

    こんにちは。新年は良いスタートが切れましたか~(笑顔)さて…

  4. ご質問に対する回答

    時松隆光プロ 違和感の無いグリップが一番だと思っています。

    <読者より>はじめまして。桑田プロのクォーター理論動画から…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇

    何があっても幾つになっても100切りゴルフです。ゴルフは若い方…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    年齢と共に落ちていく飛距離に対して、どんなライからでも、方向性を上げることを目指しましょう。

    8月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、高齢者の皆様は、如何、お過ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「謙虚に謙虚に」 それが一番です。
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    3. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    4. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    5. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    PAGE TOP