2018年 2月

  1. seonpapaのゴルフ動画

    ゴルフを始めて10カ月、100切り目前まで来ました。

    <読者より>素晴らしい弾道ですね!40歳にしてゴルフを始めまして今月で10カ月。色々な理論をyoutubeや書籍で漁りまくりましたが、桑田プロの…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    右腰前を過ぎ去るようなシャフトの移動(左腕が少し引かれてしまう感じ)がありますと、自然な遠心力ではな…

    <読者より>お久しぶりです。右腰前でのインパクトを!と言われてますが、ボールとのスタンス位置はどうなんでしょうか?<私より>こんばん…

  3. ご質問に対する回答

    自然な成り行き上の動き&意志としての動き(飛ばそうという意識)

    <読者より>こんにちは。毎日拝見しています。僕が通っている練習場でseonpapaさんのような力強くカッコいいスイングしてる人がいなくて、動画を…

  4. 皆様からの「真実の報告」

    次の三つだけは徹底して下さい。

    <読者より>はじめまして。〇〇と申します。3ヶ月前からクォーター理論でゴルフにはまって週3くらいのペースで練習しています。昨日、seonpa…

  5. ゴルフ雑記

    クウォーター理論に関する私なりの解釈。 「悪しきスイング」とは何のことでしょうか?

    「思うこと」桑田プロのクォーター理論に関しては、私なりに勝手に解釈していることがありますが、この理論は、それこそ、なかなか100を切れない方や長年ゴルフ経験…

  6. ご質問に対する回答

    とにかく、何があっても、この二つだけは意識しています。

    2月14日掲載の方より。<読者より>seonpapa さん 早速の返信ありがとうございます。毎回、親身に相談に乗って頂き嬉しい限りです。土曜…

  7. ご質問に対する回答

    例えばですが、先が細く多少長い竹を振る時ってどのようにされますか?

    <読者より>papaさんお久しぶりです。また、アドバイス頂けませんでしょうか?アイアンはヘッドの重みを利用し何とかクォーター理論の打ち方で6番ア…

  8. seonpapaのゴルフ動画

    身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイドでの処理動作(トップ…

    2月9日掲載の方より。<読者より>seonpapa さん。拙い文面でここまで解釈していただきありがとうございます。確かに引いている感はあるよ…

  9. ご質問に対する回答

    左手の親指は指標です。

    <読者より>Seonpapaさん、はじめまして。昨年から動画を拝見して前倒しの練習に日々苦闘してます。ひとつ質問宜しいですか?左腕の筋力が大…

  10. 皆様からの「真実の報告」

    まさに、これが答えなのかなと思います。

    <読者より>パパさん寒い日が続いていますがお元気でしょうか?( ´▽`)左腕一本打法のブログを見て思い出したことを書きたいと思います。少し前に父…

  1. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  2. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  3. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  4. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  5. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
PAGE TOP