2018年 5月

  1. ご質問に対する回答

    左腕はインパクトに向かって常にアームローテーション動作が成されたままスイングするのです。

    (読者より)いつも拝見させていただいてます。ゴルフ歴半年で色々勉強、練習中の30代男です。アイアンではアームローテーションがそこそこ出来るように…

  2. ご質問に対する回答

    100切りを目指されるのであれば、それこそ、横距離を間違えないことです。

    (読者より)立派です!偶然ここで貴様の映像に出会い始めて、非常に勉強になっています。日本人でいない為に「前倒し」ってニュアンスが良く分かりません…

  3. 嬉しいコメント

    ボールより左サイドのことは考えないということです。

    (読者より)一部省略昭和33年生まれ、身長168センチ、体重63㎏、腹回り85㎝(ビール腹)茅ヶ崎在住、タイガーウッズの登場でゴルフ練習場に通い始めまし…

  4. ご質問に対する回答

    「アドレスで構えた身体とボールとの距離感」 これが答えなのかなと思います。

    (読者より)腰の回転は必要ないですか?(私より)正直、腰の回転をしないとスイングにはなりませんよね。でも、自分ではやりません。自分で…

  5. ご質問に対する回答

    一番大切だなと思うことは、ターゲットへの目線と左右の足への体重配分かなと感じています。

    (読者より)還暦おめでとうございます。まだまだお若いですね^ ^質問なのですがクウォーター理論で練習を始めてかなり芯を食った球が打てるようにはな…

  6. ご質問に対する回答

    その動きを行うに当たっては、インパクトまで下半身は一切動かしません。

    (読者より)初めまして!私も今年で23歳ゴルフ歴は1年経たないくらいのド下手ゴルファーです。以前にもゴルフは少しやってはいたのですが資料読み漁っ…

  7. ご質問に対する回答

    セカンドショットで横距離を間違えないこと。

    (読者より)papa様、webで掲載いただいた○○です。いつもありがとうございます。さて、題名の件ですが、papa様の動画等を練習して練習場では…

  8. ご質問に対する回答

    どんな傾斜でも、常にそれを行うことができればおのずと良い結果になると信じています。

    (読者より)動画は非常にわかりやすかったです。ありがとうございます。前倒し・左腕の外旋は意識して練習していたのですが、体が開いてしまっていたので…

  9. ご質問に対する回答

    要は、二つの動作(前倒しと両足裏を左に回す)を時差を設けて行うということが出来にくいのです。

    (読者より)いつも動画楽しみにしています。前倒し随分出来るようになりました。まだドライバーになると、上手く出来ません。これは練習すれば出来る…

  10. ご質問に対する回答

    目先は地面に、意識は軸(背骨)に、後は何も考えずに右サイドの処理動作

    (読者より)こんにちは。seonpapaさん。初歩的な質問なのですが、アドレスではつま先体重でしょうか?それとも足の裏の真ん中体重でしょうか?…

  1. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  2. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
PAGE TOP