2018年 10月

  1. ご質問に対する回答

    右足に体重を残したまま左下に打つのです。

    (読者より)seonpapaさん、初めて投稿させていただきます。いつも動画を拝見しております。私は67歳になりますが、ゴルフ歴はかなり長いのです…

  2. ご質問に対する回答

    桑田泉プロの左手1本スイング

    (読者より)初めてコメント書かせて頂きます38歳の若僧です。わたしも桑田プロの理論に興味を持ち、色々と動画を見ていた中で先輩の動画に出会いました。…

  3. 嬉しいコメント

    バックスインでは右後方回転。 ダウンスイングでは左後方回転。

    (読者より)こんばんは。papaさん、スチールシャフトのドライバーですか~すごいクラブを手に入れましたね!自分も20年前にゴルフを始めたとき…

  4. 嬉しいコメント

    第二段階 「左肩甲骨の下(下角)を左後方回転させる」

    (読者より)seonpapaさん、初めまして。動画拝見させて頂きました。同じゴルフを愛する者として、非常に熱心に練習する姿、研究されている事に感服致…

  5. ご質問に対する回答

    桑田プロの言われる手打ちは「ヘッド打ち」です.

    (読者より)よく動画みてます。私はヘッドスピード45くらいで220から230くらいしか飛びません。貴兄の前倒しをまねしてます。球がつかまるよ…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    「最終目標」

    「最終的にやりたいこと」前回、「絶対にヘッドを落とさない」に関してコメントさせて頂きましたが、「絶対にヘッドを落とさずにボールを打つ」に関しては、まさに…

  7. ご質問に対する回答

    この身体の回転(左後方回転)と左腕の外旋動作を同時に行うことで飛距離も方向性も良くなってきました。

    (読者より)なぜか動画が止まって寂しく思ってめしたが 最近 アップありがとーございます貴殿の教えは大変参考になります前倒しの理論はいろいろな人達…

  8. ご質問に対する回答

    クラブを絶対に落とさないで下さい。それで打って貰います。

    (読者より)Seonpapaさんいつも楽しみに拝見させていただいております。軸の大事さはその通りですね。Seonpapaさんのスイングは、前…

  9. 嬉しいコメント

    嬉しい~ ドラコンのプロからお誘いを受けました~

    飛距離アップ研究所かっちゃんねる(ドラコンプロの太田勝規選手より)良いスイングですね! ぜひドラコンに出てみて下さい!(私より)こんばん…

  10. ご質問に対する回答

    ゴルフスイングの腕の動作は、左と右では違うのです。

    (読者より)こんばんは。以前にもご質問させていただいのですが、まだまだ悩みだらけで上手くいかないので教えて下さい。今自分はクォーター理論のボディ…

  1. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  2. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  5. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
PAGE TOP