嬉しいコメント

皆がやっていることと同じということは・・・・ そう、それは間違い。

<読者より>
はじめまして。こんにちは。
皆さんと同じでゴルフ上達するために、一生懸命もがいている40代男です。

以前からコッソリと、seonpapaさんの動画やクォーター理論の動画を観ていました。

seonpapaさんの左腕だけの前倒し素振りを続け、ようやく桑田プロやseonpapaさんが言わんとしている事が、なんとなく理解出来るようになりました。

感覚としては気持ちが悪い(以前はトップから左腕を引っ張り込んでいた)のですが、まぁ見事に方向性が良くなり、先日は9年ぶりにベストスコアを更新しました。

このまま、コッソリとメールも送らずでもいいか!とも思いましたが、この感覚を掴めたのは、間違いなく、seonpapaさんの、あの左腕だけのひっくり返しの素振り動画のおかげでしたので、一言お礼をと思い初メールしました。

本当にありがとうございました。

1ミリも引っ張り込んではいけないを、なかなか信じきれない方も多いようですね。
感覚が今までと違うから、脳ミソが気持ち悪く感じるからでしょう。

私のまわりも、誰も実践してくれないんですよね。

私もまだまだで、トップから前倒しが遅れ引っ張り込んだりし、ミスが出ますが練習を続けていこうと思います。

貴重な動画をありがとうございました。これからもご活躍期待しています。

私も70台が出せる日を夢みて頑張ります!

スポンサーリンク

<私より>
はじめまして、こんばんは(笑顔)
コメント、本当に本当に本当にありがとうございます。

といいますのは、本当に嬉しかったからです。

同じ日に貴殿からのような嬉しいコメントもあれば、そうでないコメントもあって、今日の雨のような嫌な気分でしたが、貴殿のコメントで一気に晴れ渡りました~(笑顔)

そうそう・・・・・
コッソリじゃなくて、ちゃんと見て頂けますと嬉しいですよ~(大笑)

さてゴルフですが、なんとなくでも理解できるようになったということ、本当に良かったです。

それが分かりだしてきますと、如何に腕を振らないということが大切なのかということと、如何に身体の軸が大切なのかということ、そして、それを実際に行うには、何を意識して、何をしなくてはいけないということを身体で感じ取れるようになってきますので、どうぞ、このまま信じてやり通して下さいね。

要は、感覚なんですよね。

この感覚を掴むには、いままでのスイング(体重移動・スイングプレーン・腕を振る等)を極端に止めて、それこそ、棒立ちでも良いので、トップの位置から直ぐに左腕の外旋動作をするしかないんです。

初めはどうしても、違和感がありますし、弾道も左ばかりに行ってしまうし、「これでは余計におかしくなってしまう。」と思ってしまうかもしれませんが、それが初めの一歩なんですよね。

それを何度も何度もやってみて、後は身体の回転のタイミングやスイングリズムを体感しながら取り入れていくしかないんです。

昔の私は、プロの一部分(インパクトやトップ)の写真等を見て、それを真似したり、また、解説されているコメントを自分なりに解釈して取り入れたりしていましたが、そんなことをやっていても、なかなか進歩がなかったのです。


だからかもしれませんが、桑田プロの言われた「皆がやっていることと同じということは・・・・、そう間違い。」というフレーズに憑りつかれました(笑)

まさにまさにでした。

そうなんですよね。
だって、それを何十年とやってきましたが、一向に変わりませんでしたから(笑)

スポンサーリンク

でも、数年前に、このクウォーター理論に出会えて、なんとなく変わってきたこと、それが嬉しいし、その嬉しさを、私と同じように悩んでいる多くの方々に知って頂くのが、本当に嬉しいんです(笑顔)

なので、貴殿のようなコメントは、本当に本当に嬉しいんです。
だから、逆にこちらがありがとうございますなんです。

そうですよ~
1ミリも引くことがないようにして下さい(笑顔)

今、私もこの方が良いかなというタイミング的な感覚を掴み始めてきています。

それは、今までも言ってきましたが、それこそ、本当にトップの位置、この位置から、微動だりすることなく、一番初めの動作として、左腕の外旋動作をすることができたら、これが現時点での一番求める私なりのスイングなのかなと思っています。

その為に、練習にも熱が入りますが、如何せん、嫌らしい性格なので、飛ばしに入ってしまった時には、ちょっとでも腕を引く動作が入ってしまうこともあります。

しかし、それを直すために何を意識したら良いのか、軸(背骨)か、頭か、頚椎か、右足か、そんなことを考えながらやっていますが、それがまた楽しいです(笑顔)

長くなりましたが、嬉しくて嬉しくて、本当にありがとうございました。

追伸

とっても嬉しいですし、他の方々の励みにもなりますので、ブログで紹介させて下さいませ~(笑顔)

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

ゴルフ上達DVD 谷将貴 だから上手くなれない アマチュア10の勘違い エンターブレイン

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  2. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  3. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  4. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  5. 「謙虚に謙虚に」 それが一番です。

関連記事

  1. 嬉しいコメント

    今の段階においては、「飛ばそう」や「良い弾道を」という気持ちは封印して下さい。

    <読者より>同じ年なのに素晴らしいスイングですね❗ 最高!…

  2. 皆様からの「真実の報告」

    「ボールを真っ直ぐ飛ばす」=「フェースを真っ直ぐ当てる」

    <読者より>初めまして、定年後3年経ちますが、健康のため10年ぶり…

  3. 嬉しいコメント

    ボールより左サイドのことは考えないということです。

    (読者より)一部省略昭和33年生まれ、身長168センチ、体重63㎏…

  4. 皆様からの「真実の報告」

    ティーチングプロの虎の穴

    <読者より>(一部省略)パパさんお元気ですか?( ´▽`)わた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    2. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    3. seonpapaのゴルフ動画

      「謙虚に謙虚に」 それが一番です。
    4. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    5. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    PAGE TOP