皆様からの「真実の報告」

「自己流」という流派

<読者Mさんより> 3月7日の続き
こんばんは。
こんなに早くコメントを返して下さるとは(嬉)。

なるほど、仰る通りです。
人によって合う合わない、その時の体調によっても合う合わない。
まさにその通りですね。

桑田プロの動画は全部ではありませんがいくつか見ました。
ランニングアプローチのハンドファーストの件は、ちょっと大袈裟過ぎる気がします(ハンドファーストと言えど普通あれほど左にシャフトは倒しません。)

その他の「オッサンスイング」を真似した動きも、大袈裟だと思います。
結局、自分に合ったやり方が一番という事ですね。

ありがとうございました。
失礼致します。

今更ながら、皆さま「Amazonプライムビデオ」という動画視聴サービスってご存知ですか?
実は私もCMで知ってはいましたが、こんなにも良いサービスだとは知りませんでした。

最近、契約をしましたが、本当に凄いです。
本当に、この「凄い」という表現がピッタリです(笑顔)

先ず、価格的にもそうですが、取り扱いされている動画の数がもの凄い数です。
このサービスは一般のご家庭にあるテレビでYouTubeも見れますし、それこそ、邦画や洋画、ニュースやテレビ番組(国内外のドラマ)やドキュメンタリー等、ありとあらゆるジャンルの動画を視聴することができます。

なので、一度、無料体験版で試されてみるのも良いかなと思います。


尚、このサービスには、幾つかの料金体系がありますが、一番お得かなと思うのが、Amazonプライム会員になることですが、年会費3,900円にて動画が見放題になります。

信じられます。年間で3,900円ですよ。
私は今まで、他の会社の動画視聴契約をしていましたが、月額で、このAmazonプライム年会費より高額でした。

そして、この会社の動画を視聴するには、機器やアンテナ等の設備費用も掛かりましたが、このAmazonプライムビデオは、Fire TV Stick(5センチ位の機器で5,000円位でした。:WiFiは必要)をテレビの裏側に繋ぐだけで完了なんです。


Fire TV Stick (New モデル)

そして、プライム会員が視聴できる作品数も昨年末時点で、35,000件(YouTube等は除いた数)もあるのですが、私はYouTubeが大好きですので、ゴルフ関係の動画等も大きな画面で見ていま~す(笑顔)

ではでは、皆様も一度ご検討あれ。

<私よりMさんへ>
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか、桑田さんの動画を見られましたか(笑顔)
そうそう、クウォーター理論に関しては、私の友人達もそうですが、人によっては、色々とご意見があるようで、でも、私はあの言い回しといいますか、あの大袈裟な表現が好きなんですね。

桑田さんにお会いしたことはありませんので、はっきりは分かりませんが、桑田さんが対象としているのが、それこそ、80台を目指されている方々なので、今までのスイングを根本から直していくには、あれ位のパフォーマンスをしないといけないのかなと感じています。

何故かといいますと、まさに私がそうであったように、極端に真逆をやってこそ、今までのスイングの良し悪しを判断することができましたので、あのパフォーマンスがなければ、ここまでやることは無かったかもしれないからです(笑顔)

あれを見て、まさに自分だと思われた方々は相当いると思っています(笑)

なので、あれはあれで良いのですが、その中から、自分に当てはめていって、少しずつ自分なりのスイングを確立できたら良いかなと思っています。

そんなことですので、宜しくです(笑顔)
ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク

「思うこと」
桑田プロに関しては、色々なご意見をお持ちの方々もおられるでしょうが、私は本当に感謝しています。
何故なら、私達と同年代の方や私より先輩達の方々は、今で言う「悪しきスイング」ばかりを習ってしまったのです。

殆どの方々が、それしか知らないといいますか、当時のゴルフ環境から、それ以外の情報を得ようとしてもかなり難しい状況でした。
人によっては、コーチに習われる方もおりましたが、私達のようなアベレージゴルファーには無縁でした。

そして、そのまま月日が経過して、「自己流」という流派が各自で出来上がり、その引き継ぎ引き継ぎで今があります・・・・・(笑)

そしてそして、このことに関して、桑田プロが一石を投じたのです。
なので、私のように、古きスイングと言いましょうか、今でいう染み付いた「悪しきスイング」から脱却するためには、それこそ、極端にやりませんと、なかなか難しい問題なのかもしれません。

お若い方には分からないでしょうが、歳を取るということがどれほど大変なことなのか、自分がそうなってみて、初めて知るのかもしれません。

「悪しきスイング」の修正だけでなく、至る所に無理が出てきて、それを騙し騙し練習していくことがどれほど大変なことなのか。
諸先輩方を見ていて、本当にそう思います。

しかし、それでも上手くなりたいという欲望が貪欲に出てきて、老体に鞭打って頑張っているのだと思います。

スポンサーリンク

その為には、この「クウォーター理論」が一番だと思っています。
初心者や50代以降で、なかなか100切りが出来ない方々は、是非、試して欲しいと思っています。

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク



この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

ゴルフ上達DVD 谷将貴 だから上手くなれない アマチュア10の勘違い  エンターブレイン

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  2. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  3. 「クラブを立てる」ということ
  4. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  5. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・

関連記事

  1. 皆様からの「真実の報告」

    ユーティリティを持たない理由・・・・

    <読者より>今朝も早朝(5:00)からユーカリゴルフで練習してきま…

  2. 皆様からの「真実の報告」

    顔の位置や向きについての重要性

    (読者より)いつも拝見させていただいてます。パパさんの顔の位置…

  3. 皆様からの「真実の報告」

    私も最終的には、ボディーターンを目指しています。

    (読者より)seonpapaさまこんばんは。またまた報告で…

  4. 皆様からの「真実の報告」

    フェアウェイキープ率が85.2%、最大距離300yd

    (読者より)はじめてコメント致します。育児が落ち着き、本格的に…

  5. 皆様からの「真実の報告」

    フックの要素とスライスの要素を分析して、それをミックスさせればよいのです。

    (読者より)大変参考になる動画アップありがとうございます。私は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  3. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  5. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
PAGE TOP