皆様からの「真実の報告」

念願の70台(39・38の77)で回ることができました。

<読者より>
seonpapaさん、こんにちは。
初めて投稿させていただきます。

私は昨年の秋頃からスイング改造に取り組みだしたのですが、きっかけは〇G〇Lさんと いう所の動画でした。

seonpapaさんもご存知かと思いますが、非常に力強い球筋に衝撃を受けました。
何度も動画を見て研究していたのですが、なかなか核心が掴めず苦労しておりました。

「前倒し」という言葉がどうしても理解できず、ハンドアクションを具体的にどうしたら良いか試行錯誤していました。

そんな折、seonpapaさんの動画に辿り着いたのですが、初めは怪しげなオヤジだなぁと(失礼な言い方ですいません)半信半疑ながら見ていました。

しかし、動画の中で見る球筋は明らかに他とは違う!と感じ、さらに解説の内容がすごく具体的で分かりやすいのです!

これだと思い、何度も動画を研究させていただくことになりました。

練習に励むこと数ヶ月、スイングの感覚や球筋も明らかに前とは変わり、自分なりに手応えを感じていました。

そして、なんと先日のラウンドで人生初、念願の70台(39・38の77)で回ることができました。

クォーター理論を信じて、続けた甲斐がありました。

seonpapaさんあり がとうございました。

前倒しのスイングが出来だして、飛距離が少し伸びました。

さらに、番手毎の飛距離と方向性が安定し、アイアンの精度が上がりパーオン率が上がりました。

まだクォーター理論を半分も分かってないような気がしますが、逆を言うともっと勉強すればまだまだ技術を向上させることができるのではと楽しみにしております。

seonpapaさんのような力強い球筋を目標にしてこれからも精進していきたいと思います。

スポンサーリンク


<私より>

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信、遅くなってすいませんでした。

〇G〇Lさんでしょ。
はい、知っていますよ。

私が動画を投稿し始めた頃に、コメントを頂いた方からの情報で見てみました。
でも、お若い方々ばかりでしたし、正直、私もよく分りませんでした。

ただ、凄いなと思いましたが、私のような素人のジジイにはできないと思いました(笑)

そして、私も桑田プロのクォーター理論に出会うことができました。

もう・・・・・。
やはり怪しげなオヤジって見えますでしょうか(笑)

自分では、同年代の友人よりは若いつもりですが、お若い方から見たら、そう見えるのかな・・・(大笑)

でも、見て頂いて、また研究して頂いて、本当に嬉しいですよ~

そして、その研究熱心な結果が、70台という結果に結びついて、本当に良かったです(笑顔)

貴殿のことは知りませんが、まだお若い方なのであれば、これから、もっともっと練習して、前倒しのタイミングを掴んだら、凄い結果になるでしょうね。(笑顔)

私なりに悩んだりしたことを噛み砕いて解説していますが、意味が分からないようなことや、もし、また何かありましたら、いつでもコメント下さいね。

私にでも出来ることがありましたら、いつでも、返信させて頂きま~す。(笑顔)

ではでは、頑張って下さいね。

スポンサーリンク

<読者より>
早々の返信ありがとうございました。
当方、42歳の中年でございます。

ゴルフ歴は20年ぐらいになるのですが、今まで色んな雑誌や本でゴルフ理論を見てきましたが、クォーター理論ほどゴルフの核心を突いたものは無いと感じています。

まさに、インパクトまでの腕や体の使い方を誰にでも分かりやすく、そしてシンプルに説明されています。

プロやトップアマの方って子供の頃や学生時代にゴルフを始めている人が多いと思いますが、そういう人の感覚を大人になってからゴルフを始めた人に伝えようとしてもすごく難しいですよね。

しかし、クォーター理論は遅くからゴルフを始めた人や、個人の運動能力に関係なく万人に適した理論であると思います。

本当に素晴らしいです。

さて、seonpapaさんの第一印象の話ですが、58歳のオヤジ(失礼)にしては何だかマッチョな感じで、特に前腕なんかは凄く筋肉がモリモリしていて年齢とのギャップを感じました。

そして、打っている打球を見ると何だかもの凄い勢いで飛んでいっており、その辺の迫力が「怪しいオヤジ」と感じてしまった次第です。

良い意味での発言なので、あしからず(汗)。

それにしても、seonpapaさんのコメントに対する返信はホントに素晴らしいです。

人柄が見えてきますし、ゴルフが好きなんだなという気持ちが伝わってきます。

視聴者の反応がこれほど凄いのはseonpapaさんのスイングの凄さに加えて、真摯なコメントのやりとりがあるからだと思います。

まだまだ、動画やコメントを全て見切れてないのですが、これから楽しみに拝見させていただきたいと思います。

ゴルフって本当に素晴らしいですね。

<私より>
コメントありがとうございます。
42歳ですか~ 羨ましいですよ~
できることなら、戻ってみたいで~す(笑)

そうなんですよね。
クウォーター理論は、本当に核心を突いていると思います。

私も、もっと若い時に知りたかったです。
なんで今まで、他のプロは言わなかったのかなと思いますが、桑田プロが言っているように、自分では出来ても、それがなんで出来ているのか、その説明ができないプロが多いのでしょうね。

第一印象の件は理解しましたよ~(大笑)

気を使って頂いてありがとうございます(笑)

そうそう、私のコメントのですが、実は賛否両論でして、「素人が訳の分からないことを言うな」とか、色々言われますが、桑田プロが言われているように、結果が良ければ、それで良いと思っています。

それこそ、スイング理論は色々とあり過ぎますので、自分に合ったスイング理論が見つかれば、それで良いのかなと思っています(笑顔)

100話もありますので、何もすることが無く、本当に退屈な時にでも見て頂けたら幸いです。

ではでは、頑張って下さいね~

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

関連記事

  1. 皆様からの「真実の報告」

    ロングアイアンでスイング作りをする為に必要な動作とは。

    <読者より>【2番アイアン】おはようございます。 中古の2番ア…

  2. 皆様からの「真実の報告」

    「理論」というものが無いと、何が良くて何が悪いのかさえも分かりません。

    <読者より>こんにちは。今までのハンドファースト・ダウンブロー…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    ボディターンの動画で崩されてしまった・・・・・・。

    <読者より> 初めてまして❗ 書き込み失礼します🙇⤵ …

  4. 嬉しいコメント

    今の段階においては、「飛ばそう」や「良い弾道を」という気持ちは封印して下さい。

    <読者より>同じ年なのに素晴らしいスイングですね❗ 最高!…

  5. 皆様からの「真実の報告」

    「ボールを真っ直ぐ飛ばす」=「フェースを真っ直ぐ当てる」

    <読者より>初めまして、定年後3年経ちますが、健康のため10年ぶり…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    何故、軸が崩れてしまうのか、それはボールを見てしまうからです。

    <読者より>はじめまして、私はゴルフをはじめて1年半の初心者です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    2. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    3. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    4. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    PAGE TOP