嬉しいコメント

諸悪の根源のふり遅れ

<読者より>
前倒しgoodです。笑

seonpapaさんありがとうございました。
諸悪の根源のふり遅れが解消するとともに、左腕リードとスムーズに連動する様になりました。

しかもグリップ引くより明らかにヘッドスピードも増して飛距離も伸びた感じがします。
youtube動画は散々観ましたがこれだけ目に見えて効果が出たのはこちらの前倒しが初めてです。(TVショッピングぢゃないけど。)笑

ありがとうございました。

コメントを頂いた動画

<私より>
練習に行かれて試されたのですね。
そうなんですよね、グリップを引くという動作は全くないのです。

それなのに、他の指導者の皆さんんは、ちゃんとしたことを教えて下さらないのですね。

でも、本当に良かったです。

これからお互い高齢者の部類に入っていきますので、身体に負けないように頑張りましょうね~
ではでは。

スポンサーリンク


<読者より>
seonpapaさん、早速のご返答ありがとうございます。

ご察札の通り当方娘のIDを借りやむにやまれず投稿させて頂いた54才の何処にもおる哀れな親父でございます。笑

いやーseonpapaさんの球筋には驚きです。
美しい。
あれが練習場で再現できたらどんなに鼻高々な事か。笑

いやーまさかのご丁寧なご返信にては感謝至極であります。

入り口はクオーター理論なのですね。。。。。
フェースローテーションは理解するもプッシュアウトは一向に改善されずまでもがいておりました。。。。

お話しはローテ以前にトップの位置から一気に手首を返すという事なのかもしれないとイメージしました。

明日早速試したいと思います。
お邪魔かもしれませんが直ぐ結果報告させえ頂きたく。

ありがとうございました。

<私より>
コメントありがとうございます。
また、返信が遅れてすいませんでした。

何故だか、今回は、コメントが来たという知らせがなくて、何気に見たら来ていまして、今、返事を書いている次第です。

イメージができて、本当に良かったです。
実は私もまだまだ途中ですので、今までの動画も、桑田プロから言わせたら、ちょっと違うな~と言われると思います。

なので、今は、桑田プロが言われている「背中、足」という身体の捻転(回転)と右サイドでの前倒し(腕は振りません)を、もう少し勉強しようかと思っています。

少しずつですが、できましたら動画に投稿させて頂きますので、またお時間がありましたら見て下さいね。
ではでは、頑張りましょうね。

スポンサーリンク

思うこと。
過去の時代を振り返りますと本当に考えさせられることがあります。
スイングは時代の変化とともに進化してきましたが、私達がゴルフを始めた頃は、今でいう「悪しきスイング」が主流でした。

ただ、そうは言っても、その「悪しきスイング」でプロの方々は活躍されていましたので、思えば、私達の捉え方が違っていたのかもしれません。

でも、当時は今のようにYouTubeやSNSもありませんし、ゴルフの情報を得ようとしても、週に1~2回のゴルフ番組と雑誌しかありませんでした。

ゴルフ番組もビデオデッキで録画しては、スローにしながらテープが擦り切れるくらいプロのスイングを何度も何度も見ては、その真似をするぐらいしかありませんでした。

だから、捉え方が間違っていたとしても致し方ないことだと思っています。

YouTubeに動画を投稿して、頂いたコメントを見て思うことは、私と同年代の方々は、本当に同じようにされてきたのだと思います。
ある意味、同じ釜の飯を食ってきた仲間達という感じかもしれません(笑顔)

なので、こんな素人ジジイの動画に賛同して下さるのだと思います。
ただ、50歳以下と思われる方々からは、中傷が多いのも事実です。

でも、今は中傷なんて全く気にしないと言いますか、中傷するぐらいお上手なら、是非、見せて欲しいし、是非、勉強させて欲しいと思っていますが、それはして下さらないようです。

言葉で言うのは簡単なんですよね。
それが出来ないから、私は何度も挫折してきましたし、そして、それを良い方に導いて下さった桑田プロには感謝しているのです。

そうそう、ついについに、私も還暦を迎えてしまいました。
60歳です・・・・・

嬉しいのかと言われますと、正直、分かりません。
自分が60歳になってしまったことを、どう理解していいのかも分かりません。

何故なら、考えることも思うことも、そして感性も、それこそ、二十代の頃とそんなには変わっていないのかなと思いました。
変わってしまったのが、見た目と体力だけかなと思っています(笑)
たぶん、他の方々も私と同じような気持ちかもしれませんね(笑顔)

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

「ブログランキング:ゴルフ部門」 宜しくお願い致します。

たまには、違うことも勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ (Zaiten books) 財界展望新社

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  2. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  3. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  4. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  5. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    あっという間に80台。

    <読者より>初めまして。この動画に出会って1か月、本当に100…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    何故、フルショットをした時は、左に引っ掛かりやすくなるのか。

    <読者より>Seonpapaさま、初めまして。いつも動画見…

  3. 嬉しいコメント

    大切なのは、左サイドを意識しない素振りのようなスイングをすることです。

    <読者Mさんより> 3月26日の続きありがとうございます!感激…

  4. 嬉しいコメント

    今の段階においては、「飛ばそう」や「良い弾道を」という気持ちは封印して下さい。

    <読者より>同じ年なのに素晴らしいスイングですね❗ 最高!…

  5. 嬉しいコメント

    ボールを打つ時に、してはいけない意識とは。

    (読者より) こんにちは。以前、貴兄の別の動画にコメントした、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  4. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  5. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
PAGE TOP