嬉しいコメント

この動作が「ヘッドを振る」という本当の意味での動作なのです。

(読者より)
いつも楽しく拝見しています。

クォーター理論の前倒し 以前から記事では知っていましたが、どんなに考えてもイメージがわきませんでした。

しかし トップで左腕前倒しの動画を拝見して目からうろこでした。

以前はあんなにシャフトをひっくり返しては左にしか飛ばないと思っていましたが、トップからの前倒しのイメージで なるほど こうゆうことなのかと理解できた気がします。

自分はとうに還暦を過ぎていますが、また少し飛距離が戻ったような気がします。

ありがとうございます。

スポンサーリンク


(私より)
はじめましてこんばんは。
返信遅くなり申し訳ありません。

また、コメント&見て頂いてありがとうございます。

そうですよね。

私も初めてクォーター理論を知った時は、「えっ、何・・・・?」って感じでした。

でも、動画を見て、桑田さんが言われていた「クラブを振るってこういうことですよね」「なんで皆は腕を引くことばかりやるのでしょう」という場面を見て、まさに私だと思ったのです。

それからでした。

本当にそれからハマりました(笑顔)

しかし、物理的に考えて、ボールを真っ直ぐに飛ばすのに、フェース面を正対させるというより、フェース面で潰すようなイメージもありましたので、貴殿の言われるように、左にしか飛ばないと思いました。

でも、それでも、この理論を信じて、そして、それを練習していくうちに段々と変わってきたので、迷うことなく続けることが出来ています(笑顔)

要は、信じて続けることが大切なのですよね。

私の先輩方もそうですが、還暦をとうに過ぎていても、飛距離も伸びますし方向性も良くなりますので、貪欲に頑張って下さいませ(笑顔)

そうそう、私も色々と動画を投稿しておりますが、トップの位置から直ぐに左腕の外旋動作をするイメージを持ちやすい動画としては幾つかありますが、この動画は左腕の外旋動作の仕方としては理解しやすいと思いますので、お時間がございましたら見て下さい。

スポンサーリンク

「クォーター理論 58歳 300ヤードへ向けて」 

この動画は身体を使って飛ばすというより、単に左腕の外旋動作をすることだけでも飛ばせるという感覚を掴む上では良いかなと思います。

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

追 伸
単に左腕の外旋動作だけで、何で飛ぶのだろうと思われるでしょうが、この動作が「ヘッドを振る」という本当の意味での動作なのです。

これを信じるか信じないかで結果が違ってきますが、長年、色々と試してみても結果が結び付かなかったのなら、一度で良いので試して欲しいのです。
試してみて、そして、まったくダメなら直ぐに止めれば良いのです。

ヘッドは左腕を引いてしまったら振れません。
引いているように見えるだけであって、左腕の操作を覚えませんと、私が苦労したようにいつまで経っても良かったり悪かったりの繰り返しだと思います。

是非、一度、試してみて下さいね~(笑顔)

スポンサーリンク



この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

スコアが10打よくなる ゴルフ練習場メニュー 永岡書店

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  2. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  3. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  4. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  5. 「謙虚に謙虚に」 それが一番です。

関連記事

  1. 嬉しいコメント

    スイングに欠かせない絶対条件

    <読者より>読みにくくてすみません。コメントを記述しているとき…

  2. 嬉しいコメント

    ボールを打つ時に、してはいけない意識とは。

    <読者より> こんにちは。以前、貴兄の別の動画にコメントした、…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    身体を動かさないイメージの方が良いかもしれません。

    <読者より>動画ありがとうございます。色んなレッスンプロの動画…

  4. 嬉しいコメント

    大切なのは、左サイドを意識しない素振りのようなスイングをすることです。

    <読者Mさんより> 3月26日の続きありがとうございます!感激…

  5. 嬉しいコメント

    一番良いのは、それこそ、200ヤード位を打つことです。

    (読者より)こんばんは、おひさしぶりでございます。報告です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「謙虚に謙虚に」 それが一番です。
    2. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    3. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    4. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    5. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    PAGE TOP