seonpapaのゴルフ動画

読者(A、B)さんからの嬉しいコメントです。パート2

ご質問ではありませんが、ご紹介(一部省略)させて頂きます。
こうやって、色々な方々と繋がりを持てるのは本当に嬉しいですね~(笑顔)

<読者Aさんより>(一部省略)
papaさん、こんばんは未だに毎晩動画拝見しております^_^

見れば見る程、味がでる…スゴイです(笑)
見よう見まねで何千球も打ってきました。

そして「トップからすぐに」が出来るようになって来た〜、と思っていても、自分のスイング動画と、papa さんのスイングと比較すると、まだまだです^^;

それでも、数ヶ月前の自分の動画と比べると、少しずつ、少しずつpapaさんのカッコイイスイングに近づいているような気がします。
5番アイアンすらまだ芯を食う確率は低いですが、いつか私も1番アイアン手にいれて、打ちこなせるようになりたいです^_^

今後も動画レッスン(?)よろしくお願いします!

P.S.パター編ももし機会あれば動画でご指導いただけるとありがたいです(笑)

スポンサーリンク

<私よりAさんへ>
こんにちは。
コメント&いつも見て頂いてありがとうございます。
返信、遅くなってすいませんでした。

いえいえ・・・・・・
けして凄くはないんですよ・・・・・

これは動画ですから、良い時の弾道だけをUPしているだけなんです。
ただ、良い時が少しでも出てきたので、これはこれで納得はしています(笑顔)

そうですか~ 少しずつ良い弾道になってきたのですね(笑顔)
練習は嘘をつきませんから、やればやっただけの効果はありますよね。

ただ、間違った練習は余計おかしくさせてしまいますが、この前倒し(左腕を引かないスイング)は、本当に良いと思いますので、引き続き頑張って下さいね。

さてさて、ご依頼の件ですが・・・・・・・
パターは・・・・・・。

正直、パターは分からないんです。
桑田プロの動画を見て意識はしているのですが、パターに関してだけは、持って生まれた感性があるのかなと思います・・・・・

私には、その感性が無いので、いつも・・・・・です(笑)

私の仲間(爺様連中)もそうですが、周りにおられる経験豊かな先輩方に習われた方が絶対に良いですよ~
といっても、なかなか教えてくれませんが(大笑)

ではでは、残り数日の休暇を楽しんで下さいね~(笑顔)


釣りやゴルフの朝に最適
Echoは音声だけでリモート操作でき
るスマートスピーカーです。
「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなど簡単に音声操作。

<読者Bさんより>
seonpapaさんの動画、非常に参考になりました!

今までは様々な動画や理論で練習していましたがコースに行くとボロボロ。
ゴルフに興味がなくなっていましたが、今回、seonpapaさんの動画をたまたま見て理論を信じてコースでスイングしたところ、ドライバー安定し240ヤード前後飛ぶようになりました!

バックスイング直ぐに前倒し、ボールより手前5センチ地面を見る。

本当最高です。
やっとゴルフの楽しさがわかってきました。

大変感謝申し上げます。
ゴルフ歴2年程度です。

スポンサーリンク

<私よりBさんへ>
こんにちは。
コメントありがとうございます。

また、参考にして頂いて嬉しいです。
但し、これは私の理論ではありませんので、そのことはご承知おき下さいませ(笑顔)

そうなんですよね。
私も色々なスイングを真似してコースに行きましたが、行くとボロボロでした。

何故かと振り返ってみますと、身体を動かし過ぎるスイングばかりでしたので、実際にコースのような傾斜のある箇所では、軸(背骨)がブレてしまって、ダフリやトップ、そして、ボールに当てにいくスイングになってしまっていたので、スライス系の球が多かったです。

それでも、たまには、良い弾道もあったりして、その繰り返しを長い間続けていました。
でも、このクウォーター理論を取り入れてからは、多少のミスも対応できる範囲に収まるので、安定感が出てきましたね(笑顔)

ボールを見ないということを理解すること。
また、それを信じきれることが出来た時に変わってくるのだと思いました(笑顔)

ではでは、頑張って下さいね~

スポンサーリンク


この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

練習ぎらいはゴルフがうまい! プラスハンディが考えた合理的スウィング作り ゴルフダイジェスト社

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    ゆっくりスイングって、とっても良い練習になるんです。

    <読者より>初めまして。真剣にゴルフを始めて一年も満たない初心…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    私は、何があっても、振り遅れを誘発するボディーターンは薦めません。

    <読者より>久しぶりに投稿します。私もクオーター理論の信奉…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    「謙虚に謙虚に」 それが一番です。

    <読者より>ガラパゴス日本 ゴルフスイングもっと責任を持って動…

  4. 嬉しいコメント

    今の段階においては、「飛ばそう」や「良い弾道を」という気持ちは封印して下さい。

    <読者より>同じ年なのに素晴らしいスイングですね❗ 最高!…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    身体を動かさないイメージの方が良いかもしれません。

    <読者より>動画ありがとうございます。色んなレッスンプロの動画…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    結果を出せるゴルフ理論

    動画を投稿していますと、色々なコメントを頂きます。お褒めのコメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    2. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    3. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    4. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    PAGE TOP