seonpapaのゴルフ動画

ミズノJPX900 フォージドアイアン

<読者より>
ナイスショット‼️

1番アイアンを打つ事が凄いですね!
尊敬します!

自分は4番から入れてます、ミズノMP4、KBSツアーシャフトです、

今日も朝から練習してました、4番で190やっとです、ナイスショットが中々ですけど、頑張って今年は70台目指します。

スポンサーリンク

<私より>
コメントありがとうございます。

「ナイスショット」の訳は、良い玉だけをUPしているからなんですよ~(笑)

しかし、4番で190ヤードとは的確なヤード数ですね。
凄いと思います。

アイアンはコントロールが大事ですので、飛ぶことばかりが良いわけではないですからね~

それにしても、70台を目標にされるなんて、本当に凄いですね。

私はアプローチとパターが・・・・・・なので、今年の目標は、何と言ってもパターの練習をします。

こうやって、目標を持ちながら練習するのは良いことですよね。

ではでは、お互い頑張りましょうね~

スポンサーリンク

追 伸

私も長年に渡って使用してきたアイアンを、今年の2月に入れ替えました。

それこそ、10数年使用してきたので、思い入れもありますし、いきなり変えて大丈夫かなと思いましたが、最新のクラブは、本当に素晴らしいと感じました。

ミズノJPX900 フォージドアイアン GW-SW 4番~ウエッジまでの8本セット
シャフト NSPRO 950GH HT テーパー

私はフェアウェイウッドが好きではないので8本セットにしましたが、6本セットにしても良いですね。
本当は、3番があれば良かったのですが、4番からということでした。

買ってから、直ぐに練習した時の動画です。

まだ少し馴染んでいませんが、感触は本当に良かったです。

この動画は4番アイアンですが、軽く振っても、200ヤードを狙えました。

しかし、最近のクラブは、本当に進化しているのですね~

家内に相談して、ドライバーも買い換えたいです・・・・・(笑顔)

ではでは、皆さん、頑張りましょうね~

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  2. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  3. キャンプ野営地「源」
  4. 「クラブを立てる」ということ
  5. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    丹田の意識の重要性

    <読者より>良い球ですねー。自分もスイングに悩んだとき、確かに…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について

    「前倒し(アームローテーション:手打ち)」この動画のとおり、ト…

  3. ゴルフ雑記

    とっても嬉しい日になりました。&「ゴルフ侍」

    <読者より>いつも参考にさせていただいています。ありがとうござ…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    自分に一番適したスイングを見つけ出すことが大切なのです。

    <読者より>こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。se…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    左手の甲が自分を向くように

    <読者より>30前半のものですがお許しを。スコアは最高で81ま…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    前倒しとはどの方向に倒すのか?

    <読者より>いつも大変お世話になっております。私、以前よりは多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  3. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  4. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  5. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
PAGE TOP