seonpapaのゴルフ動画

ミズノJPX900 フォージドアイアン

<読者より>
ナイスショット‼️

1番アイアンを打つ事が凄いですね!
尊敬します!

自分は4番から入れてます、ミズノMP4、KBSツアーシャフトです、

今日も朝から練習してました、4番で190やっとです、ナイスショットが中々ですけど、頑張って今年は70台目指します。

スポンサーリンク

<私より>
コメントありがとうございます。

「ナイスショット」の訳は、良い玉だけをUPしているからなんですよ~(笑)

しかし、4番で190ヤードとは的確なヤード数ですね。
凄いと思います。

アイアンはコントロールが大事ですので、飛ぶことばかりが良いわけではないですからね~

それにしても、70台を目標にされるなんて、本当に凄いですね。

私はアプローチとパターが・・・・・・なので、今年の目標は、何と言ってもパターの練習をします。

こうやって、目標を持ちながら練習するのは良いことですよね。

ではでは、お互い頑張りましょうね~

スポンサーリンク

追 伸

私も長年に渡って使用してきたアイアンを、今年の2月に入れ替えました。

それこそ、10数年使用してきたので、思い入れもありますし、いきなり変えて大丈夫かなと思いましたが、最新のクラブは、本当に素晴らしいと感じました。

ミズノJPX900 フォージドアイアン GW-SW 4番~ウエッジまでの8本セット
シャフト NSPRO 950GH HT テーパー

私はフェアウェイウッドが好きではないので8本セットにしましたが、6本セットにしても良いですね。
本当は、3番があれば良かったのですが、4番からということでした。

買ってから、直ぐに練習した時の動画です。

まだ少し馴染んでいませんが、感触は本当に良かったです。

この動画は4番アイアンですが、軽く振っても、200ヤードを狙えました。

しかし、最近のクラブは、本当に進化しているのですね~

家内に相談して、ドライバーも買い換えたいです・・・・・(笑顔)

ではでは、皆さん、頑張りましょうね~

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  2. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  3. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  4. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  5. キャンプ野営地「源」

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    結果になる前の右サイドでの処理動作が一番大切なんです。

    <読者より>はじめまして、49歳にしてゴルフを始めた者です。…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    身体の横回転を足していきながら、調整するのです。

    <読者より>動画大変参考になります。私は68歳になります。…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    年齢と共に落ちていく飛距離に対して、どんなライからでも、方向性を上げることを目指しましょう。

    8月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、高齢者の皆様は、如何、お過ご…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    「間違っても左」「悪くても左」 左右どちらにも行ってしまうというのは避けたいのです。

    今日は、ご質問を頂いた2名の方からのスコアの報告ですが、思い出すのは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
PAGE TOP