seonpapaのゴルフ動画

ミズノJPX900 フォージドアイアン

<読者より>
ナイスショット‼️

1番アイアンを打つ事が凄いですね!
尊敬します!

自分は4番から入れてます、ミズノMP4、KBSツアーシャフトです、

今日も朝から練習してました、4番で190やっとです、ナイスショットが中々ですけど、頑張って今年は70台目指します。

スポンサーリンク

<私より>
コメントありがとうございます。

「ナイスショット」の訳は、良い玉だけをUPしているからなんですよ~(笑)

しかし、4番で190ヤードとは的確なヤード数ですね。
凄いと思います。

アイアンはコントロールが大事ですので、飛ぶことばかりが良いわけではないですからね~

それにしても、70台を目標にされるなんて、本当に凄いですね。

私はアプローチとパターが・・・・・・なので、今年の目標は、何と言ってもパターの練習をします。

こうやって、目標を持ちながら練習するのは良いことですよね。

ではでは、お互い頑張りましょうね~

スポンサーリンク

追 伸

私も長年に渡って使用してきたアイアンを、今年の2月に入れ替えました。

それこそ、10数年使用してきたので、思い入れもありますし、いきなり変えて大丈夫かなと思いましたが、最新のクラブは、本当に素晴らしいと感じました。

ミズノJPX900 フォージドアイアン GW-SW 4番~ウエッジまでの8本セット
シャフト NSPRO 950GH HT テーパー

私はフェアウェイウッドが好きではないので8本セットにしましたが、6本セットにしても良いですね。
本当は、3番があれば良かったのですが、4番からということでした。

買ってから、直ぐに練習した時の動画です。

まだ少し馴染んでいませんが、感触は本当に良かったです。

この動画は4番アイアンですが、軽く振っても、200ヤードを狙えました。

しかし、最近のクラブは、本当に進化しているのですね~

家内に相談して、ドライバーも買い換えたいです・・・・・(笑顔)

ではでは、皆さん、頑張りましょうね~

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  2. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  4. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  5. 「クラブを立てる」ということ

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    前倒しやフェースターンの違いについて。

    「☆と★の違いとは」☆前倒し☆フェースターン☆フェース…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    身体が記憶してしまえば、とっさの運転技術のように反応するのですね。

    (読者より)今までの動画、何度も見させてもらって、真似しようと練習…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    桑田さんが推奨されいる「左腕1本打法」

    <読者より>1月22日掲載のコメントを下さった方よりpapa様お忙…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    右サイドの重要性とは 5番アイアンで120ヤード。

    <読者より>大変勉強になります。私は普段大股で7番練習していま…

  5. 嬉しいコメント

    一番良いのは、それこそ、200ヤード位を打つことです。

    (読者より)こんばんは、おひさしぶりでございます。報告です。…

  6. 嬉しいコメント

    今の段階においては、「飛ばそう」や「良い弾道を」という気持ちは封印して下さい。

    <読者より>同じ年なのに素晴らしいスイングですね❗ 最高!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    3. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    4. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    5. ゴルフ雑記

      これが本当にやりたかったスイングなのです。
    PAGE TOP