seonpapaのゴルフ動画

ミズノJPX900 フォージドアイアン

<読者より>
ナイスショット‼️

1番アイアンを打つ事が凄いですね!
尊敬します!

自分は4番から入れてます、ミズノMP4、KBSツアーシャフトです、

今日も朝から練習してました、4番で190やっとです、ナイスショットが中々ですけど、頑張って今年は70台目指します。

スポンサーリンク

<私より>
コメントありがとうございます。

「ナイスショット」の訳は、良い玉だけをUPしているからなんですよ~(笑)

しかし、4番で190ヤードとは的確なヤード数ですね。
凄いと思います。

アイアンはコントロールが大事ですので、飛ぶことばかりが良いわけではないですからね~

それにしても、70台を目標にされるなんて、本当に凄いですね。

私はアプローチとパターが・・・・・・なので、今年の目標は、何と言ってもパターの練習をします。

こうやって、目標を持ちながら練習するのは良いことですよね。

ではでは、お互い頑張りましょうね~

スポンサーリンク

追 伸

私も長年に渡って使用してきたアイアンを、今年の2月に入れ替えました。

それこそ、10数年使用してきたので、思い入れもありますし、いきなり変えて大丈夫かなと思いましたが、最新のクラブは、本当に素晴らしいと感じました。

ミズノJPX900 フォージドアイアン GW-SW 4番~ウエッジまでの8本セット
シャフト NSPRO 950GH HT テーパー

私はフェアウェイウッドが好きではないので8本セットにしましたが、6本セットにしても良いですね。
本当は、3番があれば良かったのですが、4番からということでした。

買ってから、直ぐに練習した時の動画です。

まだ少し馴染んでいませんが、感触は本当に良かったです。

この動画は4番アイアンですが、軽く振っても、200ヤードを狙えました。

しかし、最近のクラブは、本当に進化しているのですね~

家内に相談して、ドライバーも買い換えたいです・・・・・(笑顔)

ではでは、皆さん、頑張りましょうね~

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  2. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  3. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  4. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  5. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…

関連記事

  1. 嬉しいコメント

    今年、目指すところ ⇒ 大項目を徹底的にやり通したいと思います。

    新年が明けて二週間が経過しましたが、年末年始からゴタゴタしたことがあっ…

  2. 嬉しいコメント

    スイングに欠かせない絶対条件

    <読者より>読みにくくてすみません。コメントを記述しているとき…

  3. 嬉しいコメント

    読者(A、B、C)さんからの嬉しいコメントです。

    ご質問ではありませんが、ご紹介(一部省略)させて頂きます。こうやっ…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    スイングに於ける始動の順番は本当に大切なのです。

    (読者より)いつも参考にさせていただいています。ありがとうごさ…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    縦振りスイング

    「思うこと」人は剣道の竹刀や餅つきの杵のように、身体に対して縦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    1. ゴルフ雑記

      これが本当にやりたかったスイングなのです。
    2. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    3. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    4. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    5. seonpapaのゴルフ動画

      「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
    PAGE TOP