seonpapaのゴルフ動画

ボディターンの動画で崩されてしまった・・・・・・。

<読者より>
初めてまして❗
書き込み失礼します🙇⤵

83ベスト出てから80台をうろうろしてたんで、もう1ランク上のゴルフを目指そうとしてボディターンの動画に出会い、そして練習したのですが、スイングがめちゃくちゃになりどうしていいかわからないときに、この動画に出会いました。

自分なりに試行錯誤しながら左腕外旋を練習してみました。

泣けました(笑)
ドライバーが当たるようになり嬉しくなりコメントさせてもらいました。

これからも参考にさせて頂き日々のゴルフの向上に役立てたいと思います。

言葉で伝えるのはと理解するのは本当に難しいですね。

これからも頑張って下さい。

長々と長文すいません😣💦⤵

スポンサーリンク

<私より>
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。

83ですか~(笑顔)
凄いお上手なんですね~

80台をウロウロだなんて、私の仲間や先輩達が聞いたら、それこそ、ひがみますよ~(笑)

さて、ゴルフですが、ボディターンの動画で崩されてしまったのですね。

それはよく分かります。

私も何度も何度も、それこそ、本当にグチャグチャになりましたから(大笑)

そして、そんな時に限って、コースのお誘いがたくさんありまして、本当に行くのが怖くなりました・・・・・。

だから本当によく分かります。

スポンサーリンク


ありがとうございます。

こんな動画でもお役に立てることができて、とても嬉しく思います(笑顔)

しかし、1ランク上を目指そうというお気持ちは本当に良いですね~

となれば、やはり桑田さんの「クォーター理論」が一番良いと思いますよ。

まあ、ゴルフには色々な理論がありますが、私のような、また私の先輩方のような高齢者には、とっても良い理論だと痛感しています。

実際に先輩方も、この理論を取り入れてから、人が見違えるほど飛距離も出てきましたし、ショットも切れるようになってきました。

きっと、高齢になりますと、関節の硬さや、また筋肉の衰え等がありますが、逆にそういったことを上手く利用できるといいますか、身体の動作として、無駄な動作をしないスイングなので、それが良い結果になっているのだと思います。

私も周りの高齢者の方々や、なかなか100を切れない方々、そして、初心者の方々の少しでも参考になれるように頑張ってみます。

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    やはり、トップから直ぐに前倒しをするのが一番みたいです。

    昨日の続き(昨日の方から)<読者より>こんばんは!また…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    スイングにおけるトップからの順番としては・・・。

    スイングにおけるトップからの順番と致しましては、必ず「ヘッドが一番先」…

  3. ご質問に対する回答

    一番スッキリする前倒しの位置はトップなんです。

    <読者より>seonpapaさん、こんにちは。 連日の動画のア…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    ゴルフスイング 5つの意識事項&ライン出し

    <読者より>初めまして。ゴルフを始めて、まだ1年のビギナーゴル…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    フルショットをすると、何故、左に引っ掛かるのか・・・・

    今回は、読者の方より、大変、勉強になるコメントを頂きましたので、それを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    3. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    4. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    PAGE TOP