皆様からの「真実の報告」

お久しぶりです。 90切りも達成しました。

2月頃に頂いたコメント
(読者より)
こんばんは! 毎日動画拝見しております。
papaさんのスイングを真似して、もー少しで100切れそうなところまできましたが、まだまだpapaさんの打球にはおよびません。
今回の動画を見て自分のスイングとの違いに気づき、少し希望がもてました。


これからも動画UPしつづけて下さいね。

(私より)
初めましてこんばんは~(笑顔)
そして、見て頂いてありがとうございます。

私のスイングは綺麗なフォローのない高齢者用のスイングですが、そんなスイングでも、トップから直ぐに左腕の外旋動作をすることだけで良い弾道になりますので、何度も何度もやってみて下さいね~(笑顔)

そうそう、イメージと致しましては、バックスイングをした際、右サイドで行き詰りますが、その行き詰った位置から、1ミリも左腕を引くことなくその位置のままで(止まった位置のままという感覚でも良いです。)左腕だけ(右腕で邪魔をしないように)外旋動作をするのです。

すれば、左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったような感覚を掴んで欲しいのです。
その位置のままで左腕の外旋動作をすれば、クラブをスイングプレーンに沿って引かなくても、必ずヘッドは自然に返ってきますから(笑顔)

ではでは、身体を止めてというか、軸(背骨)をブラさないようにしながら、トップから直ぐに左腕の外旋動作をすることだけをやり続けてみて下さいね~
ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

(読者より)
こんにちは😃
コメントが取り上げられて、ビックリ
でした。

すごい練習場ですね
50才以上限定、ちょうど50才です。

アドバイスもらい練習に取り入れてます。
左手小指薬指側の筋肉にテンションが掛かる感覚が少しつかめてきましたよ。

まだまだですが、papaのショットに近づきたいと思います。
アドバイスありがとうございました😊

(私より)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
視聴年齢ギリギリでしたね~(大笑)

ビックリされましたよね。
でも、他の同年代の方々にも何かの参考になるかなと思いまして、貴殿からのコメントを使わさせて頂きました。
勝手にすいませんです(笑顔)

そうなんです。
凄い解放感のある練習場なんですよ~
私も色々な練習場に行きましたが、これ程、広い練習場は初めてでした。
奥の距離も350ヤード以上ありますが、横も広いのです。 また、春になったら兄と行きたいと思っています。

練習されていますか~(笑顔)
言葉での表現だけですと、なかなかコツを掴みづらいでしょうが、私としては一番良い表現かなとも感じました。

行き詰った位置から直ぐに左腕の外旋動作をすると、その感覚(左手小指薬指側の筋肉にテンションが掛かる感覚)を感じ得ることができます。
その感覚が無いということは、スイングプレーンに沿って左腕を引いてしまっているのでしょうね。
なので、良い指標になるかなと思います。

ではでは、寒い日が続きますが、風邪などひかないようにしながら練習に励んで下さいませ~(笑顔)

スポンサーリンク

3月頃に頂いたコメント
(読者より)
papaさんこんばんわ(^_^)
本日100切り達成いたしました

毎日動画拝見して少しづつスイングがかわってきました。
papaさんのコメントの意味を考えて練習した成果です。
まだまだですがとりあえず祝杯あげてます(笑

(私より)
こんばんは~
コメント&嬉しい報告ありがとうございます(笑顔)

そうですか~
良かったですね。
本当におめでとうございました。

私も初めて100を切った時は本当に嬉しかったです。
何度も何度も挑戦しては返り討ちにあってました。
なので、達成した帰り道では、一人、車内で叫びながら帰りました(大笑)
それほど嬉しいことなんですよね(笑顔)

でも人間って欲深な生き物でして、100を切り出すと、あの楽しかったゴルフも今度は楽しみというより、どこか違った苦しみみたいな変な気持ちも出始めました。

なので、今の楽しい思いを忘れずにいて、今後は、違った面からも見て行って下さいね(笑顔)
ではでは、お互い頑張りましょうね(笑顔)

4月頃に頂いたコメント
(読者より)
お疲れ様です!
いつみても気持ちの良い打球ですね(^_^)

練習前にルーティンのように見てます。
ドライバーはよく飛ぶようになりましたよ。

(私より)
こんばんは。
コメントありがとうございます(笑顔)

いえいえ、これは練習場での弾道ですからね~
本番は・・・・・なんですよ~(笑)

そうですか。
ドライバーが良くなられたのですね(笑顔)
それは本当に良かったです。

常に軸(背骨)の意識とトップの位置から直ぐに左腕の外旋動作をすることと、ボールを見ずに、ボールの手前数センチの地面だけを見つめ続けてスイングすれば必ず良くなってきますので、引き続き頑張って下さいね~

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク

そして6月、今回頂いたコメント
(読者より)
お久しぶりです。
90切りも達成しました。

今回の動画、すごく参考になりました。

ありがとうございます(^-^)
ちなみに89でギリギリでしたか(^_^;)

(私より)
こんにちは。
2ヶ月ぶりですね~

それにしても凄いですね~
春前に100切りをされたばかりなのに、いきなり90切りですか~(笑顔)

貴殿のようにクウォーター理論を信じて取り入れて下さった方のお話は本当に参考になると思います。
勿論、この理論が合う合わないというのもあるでしょうが、やる前から合わないとか、無理だとか、信じないとかではなく、体験してみることが大切なのでしょうね。

私の場合は、一番初めは、森守洋プロの動画を参考にして始めましたが、私には合いませんでした。
知人にとっては合う理論でしたが、人それぞれなのだと思います。

なので、クウォーター理論もその通りなのでしょうが、やってみて、合いそうだなと思ったら、とことん追求してみるのも良いかなと思います。

この分で行けば、あっという間に70台も夢ではなくなるかもしれませんね。
私も負けないように頑張りますよ~

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク


この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」
なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。
「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

Sメソッド完全解説―誰でも、飛距離50ヤードUP!

 

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  2. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  4. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  5. これが本当にやりたかったスイングなのです。

関連記事

  1. 皆様からの「真実の報告」

    ロングアイアンでスイング作りをする為に必要な動作とは。

    <読者より>【2番アイアン】おはようございます。 中古の2番ア…

  2. 皆様からの「真実の報告」

    まさに、これが答えなのかなと思います。

    <読者より>パパさん寒い日が続いていますがお元気でしょうか?( ´…

  3. 皆様からの「真実の報告」

    理想のインパクトイメージとは。

    <読者より>パパさんこんにちわ!(^O^)パパさんに憧れて…

  4. 皆様からの「真実の報告」

    顔の位置や向きについての重要性

    (読者より)いつも拝見させていただいてます。パパさんの顔の位置…

  5. 皆様からの「真実の報告」

    私も最終的には、ボディーターンを目指しています。

    (読者より)seonpapaさまこんばんは。またまた報告で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    1. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    2. 嬉しいコメント

      スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
    3. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    4. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    5. seonpapaのゴルフ動画

      「クラブを立てる」ということ
    PAGE TOP