seonpapaのゴルフ動画

ターゲットに向かってボールを飛ばすには、ターゲットを意識しないことです。

今、貴方はスタートホールに立っています。


(友人のシミちゃんです。)

貴方は何を思っているのでしょうか?

「飛ばすぞ~」

「みんなが見ているから失敗できない。」

「ボールをよく見て」

「スイングプレーンを意識して、それになぞってスイングするだけだ」

「無心無心・・・・」

等と、色々なことを思われているでしょうか・・・・・・

ちなみに、これは全て3~4年前の私のことです。

スポンサーリンク

本当に、いつも、そんなことを考えていました。

ホールに立って、狙いを定めて、しっかりアドレスを取って。

それでも、右に行ったり左に行ったり・・・・・

毎回毎回、そうだと、本当に嫌になりました。

でも、今は違います。
狙いを定めたら、一つの考えに集中しています。

「言えること」

狙った箇所に打つには、ボールを見ずに地面だけを見続けて、無駄な動きはしないで左腕の外旋をすることだけを意識されると良いです。

スポンサーリンク

そして、ドライバーもウエッジも同じイメージが良いと思います。

アドレスでターゲットを絞ったら、もうターゲットのことは考えません。
右サイドでの処理のことだけをイメージします。

ボールから左サイドのこと(ターゲットやスイングプレーン)は、一切考えません。

何故なら、アドレスを取った段階で完結しているはずです。

そして、右サイドのこと(インパクトまでの処理のみ)だけを考えた方が、身体が余計な動きをしなくなるのです。

それを信じてやるだけなのですが、信じきれるかどうかで結果が変わってしまいます。

 

くどいようですが、何度も言います。

右サイドだけのことを考えて下さいね(笑顔)

スポンサーリンク

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

そうそう、ゴルフは健康でありませんと、良いスコアも望めません。
練習も大事ですが、身体のケアも忘れずに。

ゴルフカラダをつくる―練習場に行かずに強くうまくなる。賢いゴルファーのボディデザインBOOK
新星出版社

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    前倒しやフェースターンの違いについて。

    「☆と★の違いとは」☆前倒し☆フェースターン☆フェース…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    結果になる前の右サイドでの処理動作が一番大切なんです。

    <読者より>はじめまして、49歳にしてゴルフを始めた者です。…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    左手の甲が自分を向くように

    <読者より>30前半のものですがお許しを。スコアは最高で81ま…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の前腕だけを使って左腕の外旋をさせるのです。

    <読者より>こんにちは。 いつも楽しく動画を拝見させていただい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    ブログランキング

    1. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    3. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」前篇
    4. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    PAGE TOP