seonpapaのゴルフ動画

100ヤード以内で狙った箇所に打つには。

100ヤード以内で狙った箇所に打てるように練習するには、とにかく、トップから左腕を引くようなスイングをしないことです。

そして、できることなら、余計な動作は極力しないのが良いと思います。

私だけかもしれませんが、「上げたら下ろすではなく、上げたら外旋(左腕)する。」が良いのです。

そしてそして、これも重要ですが、飛球線ラインより右肩が前に出ることなく、右サイドで処理ができれば真っ直ぐにしか飛びません。

スポンサーリンク

この右サイドでの処理完結が出来れば良いのですが、どうしても、飛球線方向への意識が有りすぎてインパクト後の左サイドでの処理もやってしまうのです。


インパクト後の左サイドの処理は、スイングにおける遠心力が勝手に作ってくれることだと思っています。
なので、自分でしないことを意識してみて下さい。

左サイドでの処理をしてしまうような感じになってしまいますと、ヘッドがインパクト後までも追っかけるような感じになってしまいます。

そのことは、ある意味、大切ではありますが、プロや上級者の方でない限り、それをイメージしてしまいますと、どうしても、ヘッドをボールに当てて、飛球線方向に飛ばそうという感じになってしまい、右肩が突っ込んだような、ボールを追いかけるような感じになります。

すると、フックならまだしもチーピンが出てしまいます。

スポンサーリンク

なので、右サイドだけでの処理完結が良いのです。

このことは、コースに行かれたら思い出して欲しいことの中でも、かなり大切なことになります。

特にショートホールで、よく左に引っ掛けることがあると思いますが、まさにこの通りなんですね。

私がそうですから、間違いないです(笑)

そんなことですので、初心者の方やなかなか100を切れない方は、一度、試してみて下さいね~(笑顔)

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

そうそう、ホリエモンさんも、ゴルフに目覚めたようですね~

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ (Zaiten books) 財界展望新社

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  2. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  3. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  4. 「クラブを立てる」ということ
  5. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編

    前篇からの続き尚、練習場と実際のコースで違ってしまうのがスイン…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    「謙虚に謙虚に」 それが一番です。

    <読者より>ガラパゴス日本 ゴルフスイングもっと責任を持って動…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    ミズノJPX900 フォージドアイアン

    <読者より>ナイスショット‼️1番アイアンを打つ事が凄いで…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    三觜喜一プロも言っていた。 スイングプレーンに沿って腕は引きませんと・・・・

    皆さん、元気にゴルフされています~(笑顔)さてさて、今日は、読…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    やはり、トップから直ぐに前倒しをするのが一番みたいです。

    昨日の続き(昨日の方から)<読者より>こんばんは!また…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。

    皆さん、こんにちは。初心者の方やなかなか100切りが出来ない方、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  2. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
PAGE TOP