他の方のゴルフ動画

可愛い後輩に指導してます。

30歳以上も歳の離れた後輩の指導をさせて頂いている動画ですが、改めて見てみますと、偉そうな口調で言っているなと反省です。

でも、早く上手になってもらいたくて、強く言ってしまうのです。

そんなことなので、勘弁してね~


スポンサーリンク

しかし、こんな若い時から、クウォーター理論の練習ができるなんて、本当に羨ましいと思います。

私達が若かりし頃には、ネットもなければ、勿論、ユーチューブもありませんでした。

月に1~2回発行されるゴルフ雑誌を買っては、インパクトの瞬間の写真を見ては、それを真似しようとばかりしていました。

そんなことだから、上手くいく訳がないのです。

「習うより慣れろ」という言葉がありますが、ゴルフは理論を知って練習しなければいけませんね。

今の時代に乾杯で~す。(笑顔)

そうそう、私が若かりし頃に参考にしていたのは、同年代の尾崎直道さんでした。

尾崎直道のマイ・べスト・ゴルフ! 1 練習場編 秋田書店

スポンサーリンク


この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  2. キャンプ野営地「源」
  3. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  4. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  5. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。

関連記事

  1. 他の方のゴルフ動画

    トップから「リリース」という感覚は無いんです。

    <読者より>パパさんこんにちわ!パパさんが常々言い続けてい…

  2. ゴルフ雑記

    桑田真澄氏はクォーター理論なのだろうか?

    <読者より>パパさんこんにちわ!先日パパさんが行っていたナ…

  3. 他の方のゴルフ動画

    皆さん 本当に研究家です。

    <読者より>一部省略パパさんこんにちわ(^O^)批判コメン…

  4. ご質問に対する回答

    時松隆光プロ 違和感の無いグリップが一番だと思っています。

    <読者より>はじめまして。桑田プロのクォーター理論動画から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  2. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  4. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
PAGE TOP