seonpapaのゴルフ動画

スライス矯正法

スライスに悩まれている方へ

スライスが起きてしまうのは、トップからの順番として先に左腕を引いてしまうからです。

左腕を先に引くのではなく、トップのその位置のままで左腕の外旋動作を行うのが先になります。

勿論、そのままですと、左方向への打球になってしまいますが、インパクトに向かって、身体の左後方回転

が伴いますので、実際のインパクト時にはフェースはボールと正対するのです。

スポンサーリンク

要は、トップから先に腕を引いてしまうスイングですと、インパクト時にはフェース面が開いて当たってしまうことが多いのです。

それがスライスの第一の原因です。

そして、それが不味いと、インパクト時にフェースを返そうとするので、引っ掛けやトップやダフりが起きたりもします。

要は、「右も左もトップもダフりも」出てしまうということになります。

そうなりますと、もうどうしようもありません。

スポンサーリンク

私達は素人ですが、打ち間違ってしまっても、両方出てしまうという事は避けたいのです。

打ち間違ってしまっても、「右も左も」ではなく、打ち間違ってしまっても、「左」ということだけにしたいのです。

であれば、常にフェアウェイの右サイドを狙って、そして、もしも打ち間違っても左のラフで止めたいのです。


私達はプロではありませんので、それで良いと思って
います。

 

クォーター理論を取り入れ始めた皆様

どうぞして、この理論を信じて、そして、継続してみて下さい。

必ず、良い結果になります。

そして、楽しいゴルフ人生が待ってます。

ではでは(笑顔)

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

スポンサーリンク

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  2. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  3. 「クラブを立てる」ということ
  4. キャンプ野営地「源」
  5. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。

関連記事

  1. seonpapaのゴルフ動画

    ゴルフスイング 5つの意識事項&ライン出し

    <読者より>初めまして。ゴルフを始めて、まだ1年のビギナーゴル…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    スイングに於ける始動の順番は本当に大切なのです。

    (読者より)いつも参考にさせていただいています。ありがとうごさ…

  3. seonpapaのゴルフ動画

    私は、何があっても、振り遅れを誘発するボディーターンは薦めません。

    <読者より>久しぶりに投稿します。私もクオーター理論の信奉…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    ヘッドを左サイド方向に打ちなさい。

    <読者より>毎回拝見しています。前倒しでのスイング軌道はイ…

  5. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。

    私がクウォーター理論を知ってから、もう4年近くが経ちますが、取り入れ始…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    「最終目標」

    「最終的にやりたいこと」前回、「絶対にヘッドを落とさない」に関…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  3. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  4. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  5. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
PAGE TOP