皆様からの「真実の報告」

「人と同じということは、そう、それは間違い」

<読者より>
初めまして、私は65歳、HDCP10のジジイです。

もっと捕まった強い球を打ちたいと思い続けて来ました。

数年前に桑田プロのクォーター理論DVDも求めました。
当初は「目から鱗」の思いでしたがある段階で行き詰まりクォーター理論の練習を断念しました。

しかし数ヶ月前にseonpapaさんの動画に出会いショートゴロからのドリルを再開し「前倒し」「左前腕外旋」を意識しながら練習を反復する事で打球が変わってきました。

先日のコンペでもドラコンゲットしました。

前期高齢者シングル目指して頑張る目標が出来ました。
今は練習が楽しいです、ありがとう御座いました。

スポンサーリンク

<私より>
初めましてこんばんは~(笑顔)
コメントありがとうございます。

65歳でHDCP10だなんて、体力的にも精神的にも頑張られているのですね~

本当に私達の目的とするところです(笑顔)

そうなんですよね・・・・・・

年齢を重ねるほどに、もっともっとと飛距離に拘りを持ち始めますよね。

私の練習仲間の先輩方も、72歳~79歳とおりますが、皆、もっと飛ばしたいと飛距離に拘っています(笑顔)

年齢からくる衰えを弾き飛ばすが如く、目的意識を持って頑張っています。

私が先輩方の年齢になるには、まだまだ、十数年もありますが、いづれ「行く道」ですので、今から目的意識を持って頑張る所存でいます。

さて、ゴルフに関してですが、そうなんですよね・・・・・

クウォーター理論を取り入れ始めた頃は、良い時と余計におかしくなってしまう時がありますが、如何にして、それを信じて続けることができるのかに係ってきます。

スポンサーリンク

私もそういう時もありましたが、私は変わり者なので、桑田プロの「人と同じということは、それは間違い」というフレーズにハマり込んで続けられました(笑)


「左前腕の外旋」は本当に良いですよね~

それも、軸(背骨)がブレずに、トップの位置から直ぐに左腕の外旋動作をすることができましたら、遠心力に伴って、もっともっと、強い弾道になって飛距離も伸びると思いますので、引き続き頑張って下さいませ。

ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)

スポンサーリンク

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

ゴルフ練習場で90を切る 3 コースで役立つ実戦レッスン (ゴルフ練習場で 90を切る 3) 新星出版社

 

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。
  2. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  3. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  4. 「クラブを立てる」ということ
  5. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。

関連記事

  1. 皆様からの「真実の報告」

    まだまだ課題は多いですが、目の前に大きな目標が出来ました。

    <読者より> papaさん、こんにちは。この動画の桑田プロ…

  2. 皆様からの「真実の報告」

    要は、ご自身の身体能力に伴ったスイングスピードが大切なのだと思います。

    (読者より)お久しぶりです。先日7月15日に初コンペ、初ラウン…

  3. 皆様からの「真実の報告」

    右サイドでの処理動作をするのが第一条件なのです。

    <読者Mさんより> 3月21日の続きこんばんは。1番アイア…

  4. 皆様からの「真実の報告」

    ちょっとしたコツを見つけ出すことが大切なのだと思います。

    12月22日の方より<読者より>こんにちは。お忙しいの…

  5. 皆様からの「真実の報告」

    お久しぶりです。 90切りも達成しました。

    2月頃に頂いたコメント(読者より)こんばんは! 毎日動画拝見し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  2. 嬉しいコメント

    スイングの基本である大項目をやらずして、中項目や小項目ばかりをやるから続かないの…
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  4. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  5. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
PAGE TOP