(読者より)
papaさんおはようございます。
日々動画を拝見させて頂いてます。
腕前も凄いですけど!画面から伝わるpapaさんの意気込みなど日々勉強させて頂いてます。
(私より)
コメントありがとうございます。
こんなジジイの動画ですが、何かの参考になれば本当に嬉しいです。
意気込みといいますか、人間、いつまで生きていられるのか分からないので、後悔の無いようにしています。
私もそれなりの病気(IPMN)を持っているので、できる時に頑張ってます。
90歳になる父親からは、私が成人した時に言われたことば「人生、大きな岐路に立った時に、どちらの道に行ったら良いのか、幾ら考えても判断できず、迷に迷った時は、心の躍る方に行きなさい」と言われましたが、今になって、その言葉の意味をよく理解することができました。
なので、今は苦しい時もあるのですが、心の躍るゴルフに邁進していま~す。(って、ちょっと意味が違いますが・・・笑)
ではでは、お互い頑張りましょうね~
(読者より)
seonpapaさん、こんばんは。
今回の動画も良いですね。
「ゴルフ ベタ足」
アップありがとうございます。
ピッチングはほぼベタピンじゃないですか?
すごいですね。
それぞれの番手でスローがあり、大変勉強になります。
以前、右肩が出ないように意識している。と、ありましたが、ほかに右肩が落ちないようにとか、高さを維持するとかは意識としてないですか。?
(私より)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ベタピンというより、練習場ですから、同じスイングをしていれば同じようになるのですが、まあ、それを練習している訳ですね(笑)
右肩が出ないように意識しているのは、ドライバーやロングアイアンの時ですね。
それ以外は、縦振りなので、そこまでは気にしていないです。
ただ、高さは気を付けています。
特に左目でボールの手前を見つめたら、アドレスからバックスイングまでの間は、その箇所と左目との距離感を変えないようにしています。
そうは言っても難しいのですが、それを意識するのとしないのでは全く違ってきますよ。
追 記
右肩がインパクト時に飛球線ラインより前に出たり、また下がってしまうのは、ダウンスイングをする瞬間に、身体が先に動いてしまうことも要因です。
本当に一瞬のことなのですが、トップから左腕をスイングプレーンに沿って引こうとするイメージがあるとなりやすいです。
そして、それをさせない為には、身体は一切動かさずに(といっても動きます。)手打ち(トップから直ぐの左腕の外旋)をさせるのです。
そしてそして、それを行なう為に一番良い練習方法が、「ベタ足」なんですね。
とはいえ、完ぺきにはできませんが、そういう意識があるだけて違ってきます。
なので、ベタ足&この手打ち感覚を信じて行うことができれば、本当に良い弾道になりますよ。
ではでは、お互い頑張りましょうね~(笑顔)
初心者の方やなかなか100切りが出来ない方、そして高齢者の皆様へ
一度で良いので、騙されたと思って「クウォーター理論」を始めてみませんか~
もしお時間がございましたら、以下も見て下さい。
ゴルフ向上には身体のメンテナンスも大切です。
どうぞ、施術方法をお二人で体験して覚えて下さい。
「ボディメンテナンス講習」
そうそう、一番良いのは、仲の良いプレイヤー同士での参加です。
機会がありましたら、是非、体験してみて下さいね(笑顔)
この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。
「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。
記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。
この記事へのコメントはありません。