嬉しいコメント

自分自身に合った理論を見つけ出すことが良いことなのです。

(読者より)
色んな動画見すぎて迷子です笑


(私より)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、そうですよね~
私みたいな素人動画を含め、YouTubeでゴルフ関係を見ますと、それこそ、色々な動画があって見過ぎてしまいますよね。

私も桑田プロの動画に出会う前には、本当に色々な動画を見ました。

初めの頃は、たしか「ゆっくり振って270ヤード」というような動画であったと思いますが、私と同じように小柄な方が教えている動画を見ていました。(何故か共感を覚えました。)

そして、その後は森守洋プロの動画を見ていました。

また、それ以外にも本当に幾つも見ては、それを真似て練習していました。


でも、私にはそれらが上手く出来ませんでしたね・・・・・・

なので、なかなか上手く出来ないので投げ遣りな気持ちになっていて、「もうゴルフを止めようかな」と思っていた時に、桑田プロのクウォーター理論に出会えました。

初めて見た時は、「何だこれ・・・・・」「こんなの上手くいく訳がない」等と思っていましたが、真逆的な感じでしたので、面白半分にやってみました。

それが良かったのか、運よく、初めての時に良い弾道が何球かあったのです。

それから、本当に夢中になりましたね。


そんな訳ですので、貴殿も多くの動画を見られて、何が良い理論なのかなと迷われているのかもしれませんが何が良くて何がいけないのか等ということは無いと思っていますし、皆さん、本当に素晴らしい理論であって、だからこそ、その方なりに良い結果に結び付いているのだと思います。

なので、私達も、自分自身に合った理論を見つけ出すことが良いことなのかなと思っています。


どうぞして、色々な理論で迷われるかもしれませんが、ご自身に合った理論を見つけ出して下さいね。

ではでは、お互い頑張りましょうね(笑顔)


(読者より)

seonpapa 練習ご一緒してみたいです


(私より)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、お近くで機会がありましたら是非に(笑顔)


「思うこと」

私が動画を投稿したり、またブログでやり取りをさせて頂いているのは、私と同じように還暦を過ぎた方なら分かると思いますが、本当に寂しいからなのです。
何が寂しいのかはよくは分かっておりませんが、何故か寂しいのです。

仕事があれば寂しくないと思われるかもしれませんが、仕事があっても寂しいのです。
身体の衰えを感じているからなのか、それても、人生の残りを無意識に数えてしまっているからなのか、若かりし頃は、そんなことも一切考えずにいましたが、本当に寂しいのです。

そうそう、私の動画を見て頂いている方は、それこそ、50代以降の方々ばかりです。(YouTubeはユーザー層として、見て下さっている年代が分かります。80%以上が50代以降ですね。)

ゴルフ動画で勉強するなら、それこそ、こんなド素人の動画を見てもしょうがないでしょうし、プロの動画で勉強された方が良いに決まっています。

それでも、見て下さる方がいるというのは、きっと私のように還暦を過ぎても、なんとか若かりし頃のように飛ばしたい、若い人達には負けたくないと思われている方が、同年代でド素人の私が頑張っているのを見て励みにして下さっているのかなと思っています。

なので、私も頑張りま~す。

 

突然ですが、ゴルフはスコアを競うスポーツです。
そんなことは分かっています。

でも、歳を取っても、月に4回も5回も行かれる方なら良いのでしょうが、年に数回しか行かれない方もおられるのです。
行きたくても仕事や病気など、色々な理由で行かれない方もおられます。

でも、そんな方でも行かれた時にはスコアだけでなく、飛ばしてみたいと思われるのでしょう。
若かりし頃のようにやってみたいのだと思います。

だからこそ、時間を割いて一生懸命練習されたり、色々な方々の動画を見ておられるのでしょうね(笑顔)


しかし、このコメントを下さった方のように、一緒に練習したいと言って下さる方もいて、本当に嬉しい限りですね~

なので、もしコースや練習場でお会いする機会がございましたら、是非、声を掛けて頂きたいと思います。
寂しいジジイですので、そんなコミュニケーションが嬉しいです。

そうそう、声を掛けて頂きたいと言えば、私の後輩として頑張っているMOZU君も、たまたま練習場で隣の打席になった時に声を掛けて頂き仲良くなりました。

今は故郷に帰ってしまいましたが、たまに連絡もさせて頂いています。
進化したMOZU君です。


MOZU君、また一緒に練習しましょうね~

ではでは、皆様も何処かでお会いする機会ございましたら、本当に声を掛けて下さいね~

 

初心者の方やなかなか100切りが出来ない方、そして高齢者の皆様へ
一度で良いので、騙されたと思って「クウォーター理論」を始めてみませんか~

もしお時間がございましたら、以下も見て下さい。
ゴルフ向上には身体のメンテナンスも大切です。
どうぞ、施術方法をお二人で体験して覚えて下さい。

「ボディメンテナンス講習」
そうそう、一番良いのは、仲の良いプレイヤー同士での参加です。
機会がありましたら、是非、体験してみて下さいね(笑顔)

 


この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  2. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  3. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  4. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  5. 「見えない糸」の距離が変わらなければ、軸(背骨)はブレません。

関連記事

  1. 嬉しいコメント

    「無意識化」とは・・・

    (読者より)動画楽しく拝見させていただきました!私は30代です…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    インパクト時の身体の向きは飛球線ラインと並行で迎えることが大切なんです。

    <読者より>お疲れ様です!動画を私は、何回何百回もみてます…

  3. ゴルフ雑記

    とっても嬉しい日になりました。&「ゴルフ侍」

    <読者より>いつも参考にさせていただいています。ありがとうござ…

  4. 嬉しいコメント

    ショートアイアンは左腕を引くようなスイングでも打ててしまうのです。

    (読者より)seonpapaさん、こんにちは。動画の題に「おっ…

  5. 嬉しいコメント

    ボールより左サイドのことは考えないということです。

    (読者より)一部省略昭和33年生まれ、身長168センチ、体重63㎏…

  6. 嬉しいコメント

    「結果が全て」という言葉を胸に刻んで

    (読者より)4月11日のコメント欄で、気になった部分がありましたの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント

    1. seonpapaのゴルフ動画

      何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
    2. seonpapaのゴルフ動画

      「100切りゴルフ」後編
    3. 嬉しいコメント

      左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
    4. seonpapaのゴルフ動画

      左腕の外旋反復練習の重要性について
    5. ゴルフ雑記

      これが本当にやりたかったスイングなのです。
    PAGE TOP