seonpapaのゴルフ動画

ゴルフ三拍子

調子が悪い時って、どんな方にもあると思います。

それこそ、超一流のプロにだってある筈です。

スポンサーリンク

であれば、私達のような素人は、全く持って当たり前のことです。

なので、そんなことに挫けていてはいけません。

調子が悪い時にこそ、どうしたら良いのか。

何が原因で、何をどうしたら良くなるのか。

それが分かれば良いんです。


但し、歳を重ねるごとにそれができなくなります。

何が原因で、どうしたら良いのか。

それは理解しているのですが、身体がついていきません。

これは致し方のないことではありますが、男として情けない一面でもあります。

でも、そんな調子の悪い時にでも、この「クウォーター理論」があれば、なんとかなります。

どんなに調子が悪くても、トップから直ぐに左腕の外旋動作さえすれば、なんとなく誤魔化せます。

スポンサーリンク

コースに行っても、調子の良い日もあれば悪い日もあります。

前日の練習では調子が良かったのに、コースでは・・・・・・。

スタート前の練習では良かったのに、何かのキッカケで途端に悪くなったり・・・・。

午前中は調子が良かったのに、昼食後は途端におかしくなったり・・・・・。

そんなことは当り前のように起こります。

でもそんな時には、背骨を軸として、その軸を前後左右に崩すことなく、直立の姿勢でも良いので、トップから直ぐに左腕の外旋動作をしてみて下さい。

ボールを見ずに、ボールの手前の数センチの地面だけを見つめ続けて、トップから直ぐに行うのです。

ボールにフェースを当てようなんてことは絶対に絶対にイメージしないことです。

1軸を崩さず、2ボールを見ずに、そして、3トップから直ぐに左腕の外旋動作を行うのです。

この三拍子が出来ていれば、どんな時でも誤魔化せます(笑顔)

ではでは(笑顔)

スポンサーリンク

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
共に頑張りましょう。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

しかし、桑田泉 クウォーター理論 恐るべしです。

お時間がございましたら、見てみて下さいね~

PGA最優秀ティーチングプロの「深・クォーター理論」ゴルフ 実践編 成美堂出版

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・
  2. キャンプ野営地「源」
  3. 「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  4. 身体(胸面)が飛球線後方を向いている時(両肩が飛球線ラインと直角の時)に右サイド…
  5. 「クラブを立てる」ということ

関連記事

  1. ゴルフ雑記

    大切なことは二つだけ。

    皆さま、練習、頑張ってますか~(笑顔)さて今日は、最近、よく聞かれ…

  2. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・

    ゴルフは本当に難しいですね。ティーショットだけなら良いんですが…

  3. ゴルフ雑記

    トップからのアクションについて。

    トップから一番最初にしなければいけない動作としては、直ぐに左腕の外旋動…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    トップで止めてからやってみるのも、ある意味面白い練習になりますよ。

    <読者より>50歳の若造です。クォーター理論に出会って万年…

  5. seonpapaのゴルフ動画

    丹田の意識の重要性

    <読者より>良い球ですねー。自分もスイングに悩んだとき、確かに…

  6. seonpapaのゴルフ動画

    スイングに於ける始動の順番は本当に大切なのです。

    (読者より)いつも参考にさせていただいています。ありがとうごさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」後編
  3. seonpapaのゴルフ動画

    何故、飛ばそうという意識がいけないのか・・・
  4. seonpapaのゴルフ動画

    左腕の外旋反復練習の重要性について
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
PAGE TOP