seonpapaのゴルフ動画

メンタルって難しいですよね・・・

<読者より>
seonpapaさんこんにちは。
お世話になります。

seonpapaさんのショット動画観て一番感じることは、完全なミスショットがない事です。

良いショットだけをピックアップしているのではなく、連続でナイス弾道が続いていらっしゃるのは凄いと思います。

質問をさせていただければと思います。

1、普通の素人さんはドライビングアイアンは打てないですが、seonpapaさんが打てる様になられたのは、アームローテーションの賜物であると言えますでしょうか?

また、非力の人にはロングアイアンは無理だと良く言われる事は間違いであると考えてよろしいでしょうか?

2、50Y位をAWで打つといたしまして、その時はフェースローテーションは使われるのでしょうか?よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

<私より>
こんばんは。
コメントありがとうございます。

また、お褒めをお言葉を頂きまして恐縮です(笑顔)

さて、ご質問に関してです。

1に関してですが、勿論、前倒しができませんとしっかりとした弾道はでません。

ただ、非力な人が無理かと言いますと、そんなことは全く無いと思います。

力任せに左腕を引いてくるようなスイングの方は、どんなに力を入れても、間違いなくきちんと当たらないでしょう。

むしろ、非力であっても、きちんと前倒しをされている方なら、そして、背筋で背骨を軸にして素早く回転できるのであれば、腕の力が非力であっても関係なく良い弾道になると思います。

2に関してですが、50ヤードをAWで打つ際のスイングは、前倒しをする時もありますし、前倒しをせずに単にボディーターンだけで運ぶような感じの時もあります。

ただ、どちらかと言いますと、50ヤードであれば、やはり前倒しをするかなと思います。

ではでは、頑張って下さいね(笑顔)

スポンサーリンク

読者の方より、「連続でナイス弾道が続いているのは凄いと思います。」とコメントを頂きましたが、そんなことはないんですね・・・・・

ナイスショットは練習場だから打てるのであって、実際にコースに行ったら、それこそ、嫌らしい性格(貪欲に飛ばそう)にて、とんでもない弾道も多いにあるんです。

だからこそ、一生懸命、練習しているのですが、それでも、メンタルを強化しませんといけませんね・・・・・(冷汗&笑)

この動画もそうですが、初めて行った広い練習場だと、「ネットの中段までは飛ばす。」というような嫌らしい性格が思いっきり出てしまい、調子が悪くて修正しに行っているにも関わらず、そんな思いが強すぎて、フェースが開いて当たってしまっています。

まあ、素人なので致し方ないのかもしれませんが、メンタルって難しいですよね・・・・・。

頑張ろっ~と(笑顔)


スポンサーリンク

この度、アベレージゴルファーの応援企画と致しまして、「ゴルフ異聞録」を開設致しました。
ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
応援致します。

「ブログランキング:ゴルフ部門」なんとか頑張っていま~す。 宜しくお願い致します。

たまには、違う理論も勉強して、そして、良いところは取り入れたいですね。
お時間がございましたら、見てみて下さいね~

アンビリバボーのパット術 (ゴルフダイジェスト文庫)  ゴルフダイジェスト社

違うブログ「ゴルフ上達法」もヨロシクで~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

記事が参考になったらランキングバナーのクリックで応援お願い致します。励みになります。



スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  2. 「クラブを立てる」ということ
  3. これが本当にやりたかったスイングなのです。
  4. キャンプ野営地「源」
  5. 前倒しのタイミングの取り方について。 左手の小指と薬指が鍵かな・・・・・・

関連記事

  1. ご質問に対する回答

    欠かすことのできないセットなのです。

    (読者より)seonpapaさん、こんばんは。週末の練習後に来…

  2. ご質問に対する回答

    インパクトの瞬間は身体が止めるような感覚である。

    <読者より>おはようございます。前倒しスイング、二回に一回…

  3. ご質問に対する回答

    ボールという意識する対象物を無くすことです。

    (読者より)やはりフルスイングの動画はプロのスイング同様参考になり…

  4. seonpapaのゴルフ動画

    縦振りスイング

    「思うこと」人は剣道の竹刀や餅つきの杵のように、身体に対して縦…

  5. ご質問に対する回答

    左手首の強さに合ったスピード感を常に養うようにしています。

    (読者より)はじめてメールさせていただきます。いろいろな動画を…

  6. ご質問に対する回答

    弓を引いた様に行うのです。

    こんにちは。私事ではありますが、無事に銀婚式を迎え、家内と二人で楽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. ゴルフ雑記

    これが本当にやりたかったスイングなのです。
  2. seonpapaのゴルフ動画

    「私の練習内容」 何かの参考になれば嬉しいです。
  3. seonpapaのゴルフ動画

    「クラブを立てる」ということ
  4. 嬉しいコメント

    左腕の小指薬指側の筋肉にテンションが掛かりますので、そのテンションが掛かったよう…
  5. seonpapaのゴルフ動画

    「100切りゴルフ」前篇
PAGE TOP